満月🌝週末記2022/9/4~10

1年で一番キレイな満月は10月ということでスマホで写真撮りました。(小さくて星みたいです)

 

2022年9月10日(土)おののブログスタート!

 

10月の満月は🌃本当に明るくて歩きやすかったです、ムーンシャワーを浴びると良きことがあると言いますし✨また2人で歩きながらながめていましたよ。

 

あっ、今週の私が住む秋田県の大きな話題とかないのですが自分なりに平和に暮らせていました。

 

仕事をしていて終わりがけにお茶させてもらったのですが手伝ってもらいたいことあると相談されたりしました、秋田県もそろそろコロナも落ち着いてきていますので困り事の話が増えてきいます。

 

ご縁があればかけつける準備はできています😄

 

ps

今週前半は車のバッテリーのやる気がなくなってしまってエンジンがかからなかったことからはじまって交換することになりチャリでホームセンターにいって購入してました。

 

何でもそうですが管理をしておかなければいざというときに対応できず反省だったなと。でバッテリー 交換 間違えないための順番!分かりやすく説明しています。に書くのを忘れたのですがバツクアップアイテムのことを載せておくのを忘れていました!

 

コレ

バッテリー交換する時、バッテリーを外すと車のメモリー(時計・オーディオ・ナビゲーションの設定・コンピューター等)がリセットされてしまう場合があるのです。わたしはやらなかったので音が大きくなったりして自力で直すのにストレス感じましたので参考までです。

 

 

このブログではお金に関すること書くことがないのですが知っておいて損はないことは載せてもいいと想うので残しておきます。何かにつけてもらえる補助金あります、誰も教えてくれないお金にまつわる話。に書きましたけどネットで調べることが苦手な方もいるかもしれないので役所に連絡をして教えてもらうと得をすることもあります。

 

お次

 

先ほど触れましたけど「ウォーキング 継続中」です!一人ではないので毎晩つづられるのがメリットで助けられています。すぐにはやせないので困ったものですけど気長に気長にですかね。

今週も読んで頂いてありがとうございました!

ryoichi

ブログランキング参加中です!

きょうの話が良かったときはをクリック応援お願いいたします ↓ participate in blog ranking!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

週末記
スポンサーリンク
おのさかん
タイトルとURLをコピーしました