禁酒 1か月 経過,「自分のまちがいさがし」していた件

スポンサーリンク
禁酒

こんにちは、ryoichiです。

令和3年1月29日から飲酒をしなくなり今日で31日目になります。内臓の調子がわるいとかでもなくただ出来るのかチャレンジしていただけなのですが結構続くんだなとおもいました。こんなことを書いていますがこれはあなたにむけて書いているのではないです。

自分のまちがった生活を変えたかったから自分のブログに残しただけ。

禁酒 1か月 経過,「自分のまちがいさがし」していた件
人生これで終わっていいのか!考えるようになっていて

そう、去年から長年付き合ってきたものから卒業して仕事おわりにたのしめること作ろうと自分に相談していたんです。で、離れてみたのがタバコなんですが昨日で五か月をむかえることができました!毎月27日は〇〇DAY!「気になるあの話も今夜白状します…..」にも書きましたが煙草も一気にピタッとやめると3日過ぎれば何とかつづきましたし禁酒方法はたばことはちょっとちがって「よるに困ったことが多く発生するので」対応できて尚且つお酒を飲んでいた時間に趣味につかえればとおもったのです。

まずは成功しているのが二つになりましたのでこの5か月間の成長にはビックリでしたしやればできるのでした!

 

禁酒してわかったこと

・禁酒して1週間は眠れないし戦いが始まる
・禁酒になれてくると感じたことがない深い眠りが味わえた
・禁酒1ヵ月、2キロやせた
・30年ほど下痢人生でしたがなめらかなお通じになりました
・酒のつまみを食べなくなくなった(油系、やきとりなど)
・酒臭くないにのです
・お酒をのまないので愚痴がでない
・お酒以外おいしいたべものを味わえてうれしくなっている
・お酒をのまないので腹が減らなくなって身体が軽い
・私はいぼ痔ですが小さくなってきている(確認はしていないけど…)
・仕事おわりの酒はやることがないので30年つづけていた
・男性ですが肌の調子がいい
・はじめにも書いたけどしごと以外自分のじかんがなくなるのが嫌気がさしていた

というように、まだまだあるのですが私がかんじたことですがお酒をのみながら健康方法もありますので置いときます。

たかが禁酒1ヵ月ですが食事をしながら水分を取らないわけにもいかず、飲酒していた頃よく炭酸系をのんでいましたのでここ最近はウイルキンソン炭酸水をのんでいます!

カロリーゼロでのどに刺激にはあっていました。

禁酒 1か月 経過,「自分のまちがいさがし」していた件(最後に)

さて、これからも禁酒はつづいていくとおもいます。

自分のまちがいを50歳前に直すことができてよかったです、これからは卒業できたことに絡む場所にはいかなくなりますし、嫌な思いをすることもなくなる。

何をやめてもいいけど意味があることにこだわっていくのも人生だと感じている。

ps

きょうは禁酒したことをかきましたけどこれに禁煙できるともの凄くお金を使わなくなるのは当然でした。

多分ですが、昨年からのコロナ禍でおなじ努力をした方々も多いとおもいます。

これから先はひとつきあいも前のようになくなりますのでこれはこれで良い方向に進んでいるとおもいこんでいます。まずは、何事もトライ&エラーが続く人生ではありますが自信につながること多くしていってみます。(もしお酒をのんでしまったらブログに書きますね)

それでは!

私からの小さなお願い

ブログランキングを毎朝のぞくたびに胃袋がビリビリ。「よせばいいのに・・・」と言われたこともあります。

でも始めてしまったのを辞める訳にもいきません。社会・経済のボタンをやさすぐ押していただき今日は何位になっているか見てやってください。

 

禁酒
スポンサーリンク
ryoichiをフォローする
ブロ活しています。
タイトルとURLをコピーしました