バッテリー 交換 間違えないための順番!分かりやすく説明しています。

車のバッテリーが1週間前から弱くなっていてエンジンかからないことあった!自分でカーバッテリーを取りかえたい方に向けた手順を残しておきました。

「必見です!」

 

 

2022年9月4日(日)おののブログスタート!

 

結論(外す時)

1、まずはバッテリーを固定している金具をゆるめます。

2、マイナスと書いてあるところのナットをゆるめて取ります

3、プラス側をゆるめて取ります

4、バッテリー本体を取り出します(かなり重いので注意!)

*外す場合は-から外して+を外します。

 

新しいバッテリーを取り付けの手順

 

1、バッテリーを取り付ける場合は赤のプラス側から取り付けます

2、最後にマイナス側のナットをしめます。

*バッテリーを取り付けるときはプラスからつけてマイナスを取り付けます。手順が変わります。

 

ps

車の整備は忘れてしまうもので私も調べながらバッテリーの交換をしていました。

 

バッテリーが弱くなってきた、パワーウインドウの動きがゆっくりになってきたなど車は分かりやすくサインが出てきますので気になった時にバッテリーを早めに注文しておくのがベストです。

 

なれない場所に行ってバッテリーが上がってエンジンがかからないことって必ず起こりますので準備をしておけば安心できます。カーバッテリーなど車に関する備え品ここから探すことができますので画像クリックをしてAmazonサイトで確認できます。

Panasonic ( パナソニック ) 国産車バッテリー Blue Battery カオス 標準車(充電制御車)用 N-100D23L/C7【ブルーバッテリー安心サポート付き】

コメント

タイトルとURLをコピーしました