「ブログ 活動 10か月目で数字の動き方がまた変わった件」

スポンサーリンク
ブログ活動の話

衝撃なことがブログ内で起こってきています。
令和2年5月のアクセスとこれから実験的にすすめていきたいことを書き残しました。

「ブログ 活動 10か月目で数字の動き方がまた変わった件」
情報発信って誰のため?

パット見、それほど変わっていない感じもしますが先月のアクセスよりは増えている状況でした。ブログ 活動7か月目のアクセスとブロ活しています今後の野望←これが先月分。

5月も16記事ほどしか書けませんでしたが積み上げを続けていることは骨が折れることもありますが自分には大きな資産があるわけでもないので好きなことを好きなだけ書いていけるこの「ブロ活しています。」を成長させていければと思っています。

それでね、ブログはすでに終わっている!とか世間では言いますが、私は終わらないと感じています、なぜならサイトがなければ情報が得れないことが多くなっている世の中になりましたよね、なので軸となるマイメディアとはこれからも続いていきますし合間合間の更新でも誰かを助けながら自分が得をしていくのが情報発信です。

誰の為ではなく自分の為に書くということを忘れてはいけない。

ブログ 実験 広告の数字が動き出してきている件
グーグルアドセンス編。

まずは、グーグルアドセンスの広告は令和2年5月時点で7か月目となり数字が毎日うごいている状態まできています。今月は初の4桁になり本当にこうなるんだな!という実感にかわりました。

私はブログでこのような企業と広告提携をしています。ということを明確に記載していますので興味がある企業広告にふれることができますし訪問者さんには便利かと思います。

ただ、私のブログ内にある広告は自動で動いているためどのような広告が回ってくるのかはわかりません、でも、記事内容に関する広告がおおくグーグルアドセンス審査に合格した場合は雑記ブログや好きなジャンルの記事をかいていくのは王道だと感じました。

「ブログ 広告 提携,」ブログ書くだけでは意味がない。
審査を通してこそ資産になるのは間違いなかった!

先ほども話しましたが、有名広告企業をあなたのブログでも提携したいとなれば自分から提携申告がひつようになります。

・グーグルアドセンスは落ちる確率の方が多く、私は300記事あっても審査には合格しませんでした。なぜなら記事内に自分が提携した広告リンクが無数にあったためでした。記事を全部抜き4記事で申請~合格。

・アマゾンアソシエイトも審査が厳しいようです、しかし、こちらはしっかりとしたメールアドレスが準備できるなら審査の通りは早いです、私は一発。

・有名企業広告ASPはA8.netに登録は普通になりブログ書きには当然となりました。

まずは、ただブログを書くだけではく自分から攻めていくことが大事でしたしもし審査が通らなった場合、あなた側で修正をして再申請。ネット上の資産をつくりあげることはこれから先の生き方にはなくてはならないコンテンツだとおもいます。

「ブログ 活動 10か月目で数字の動き方がまた変わった件」
(まとめ)

ブログ8か月目いままでやってきたこと。
・自分のやっていることを記事にする
・自分書いた記事を3か月たったら編集更新をする
・日付は何月何日に編集更新をしていますと冒頭でつたえる
・記事タイトルは絶対に変えない
・h2,h3,には必ずキーワードをいれ単語と単語の間に半角のスペースをいれる
・2日に1回は更新をする(できないときは記事を追記するといいです)
・ASP広告に登録をする

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました