禁煙するとどんな変化があったのか!の話

今日で禁煙3年目となりました。まだ続行するのですが変化とかもろもろ書いてみます。

そして、この禁煙してみた話は今日で最後にしたいと想います!

 

 

2023年9月27日(水)おののブログスタート!

 

てかね、ブログ書いてなかったら禁煙なんかしてなかったと想うのです。

 

自分は1回目の禁煙したとき仲間からタバコもらって吸ってしまったのが最後、ズルズル(*T^T)とスパスパモードにはいった経験があったので戻るって簡単なんだと感じた頃がありました。

 

でも

 

末っ子からの「もうやめて!」が1番骨身にしみたのかなと振り返ります。感謝です。

 

あっ

 

あれから3年、タバコ買わなくなったのでおいしい料理を多く食べれるようになったのでうれしいことが増えました。

 

ps

タバコはこころ安定させる効果があることは自分も良く知っています。

なので、タバコを吸うとか吸わないとか正解ってないと感じる3年間となりました。

ryoichi

タイトルとURLをコピーしました