禁煙とは「呼吸が正常なときに離れないと大変なことになると知った話」

スポンサーリンク
禁煙
DSC_0133

禁煙をすればモテる!そんなことばを信用してしまい、その気になって29年間のおつきあいから手をあらいかれこれ今日で6カ月をお迎えしたryoichiです。

で、なぜ私が禁煙離脱症状もなくスッパリきっぱり煙草をやめれたのか書いてみました。
これマジでかなりの効果ありますので必見です!

禁煙とは「呼吸が正常なときに離れないと大変なことになると知った話」私に仕事を教えてくれた師匠がじぶんの身体でみせてくれた禁煙をしないとこうなる!と言われた効果的なはなし。

師匠について回り仕事をしていた日々がありました。

その頃からよく咳をしていて気管支の調子が悪いといっていたのです、でも師匠はタバコを絶対にやめないと当時はいっていて私も一緒になって吸っていたことを思い出します。

月日は流れ、挨拶をしに行った時のはなし

鼻に管を通し横には酸素ボンベをおいて呼吸が苦しそうにしている師匠「なあ、よく見ておけ!タバコし続けるとこうなる….」正直怖くなった。

だから、身体に痛みがないうちに自分のタバコを離れなければとおもったのです。

 

「たばこは今すぐやめれない」禁煙失敗の日々。

私は一度、三カ月だけ禁煙をしたことがありました。

しかし、自分からまた手を出してしまあったのです!そのときってね、人間って何かに頼らないと生きていけないんだと思いながらタバコ吸っていたような気がします。

やっぱり自分には甘い汁を吸わせる行動を取ってしまっていた。

たばこの値上げと共に生活力がなくなっていく話

人に会うたびに「たばこ辞めたの!」攻撃がつづきます。

はい…..と答えるしかないのです、私が日常お付き合いしている方々は職人さんが多いですしほぼほぼタバコ吸っていますのでカモになるわけです。

そんなことより私は一日二箱吸い続けていましたので自分なりの生活力がなくなってきているのは目に見えていたのです。しかも私は高給取りでもないですしこれつづけていてもお金ばかり減る、たのしめることもできなくなるなと!

禁煙のコツだとか禁煙グッズなどもいろいろありますがタバコ辞める時ってスパッと縁を切るのが効果があります余談ですが今日現在、禁煙丸6カ月、約193440円余裕が出ています。

禁煙とは「呼吸が正常なときに離れないと大変なことになると知った話」(最後に)

禁煙 効果,

体調不良で今も仕事が出来なくなっている師匠がこういいます。
「俺たちの仕事はセメント系の粉ものを使う、タバコ辞めてマスク必ずしろ!」

師匠のことば信じてこれからもつづけてみます。

「関連記事」思い起こせば禁煙 1ヵ月 成功!「つぎの目標はこれしかない話」ここ数カ月で自分でも信じられないくらいの変化が出てきました。

またつづけてみます。

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

私からの小さなお願い

ブログランキングを毎朝のぞくたびに胃袋がビリビリ。「よせばいいのに・・・」と言われたこともあります。

でも始めてしまったのを辞める訳にもいきません。社会・経済のボタンをやさすぐ押していただき今日は何位になっているか見てやってください。

 

禁煙
スポンサーリンク
ryoichiをフォローする
ブロ活しています。
タイトルとURLをコピーしました