「未来へ」週末記2022/8/14~20

どうもryoichiです。

未来へとか大げさなことをタイトルに書きましたが以前からやってみたいこと調べながらやってみたこと凄く役に立つと想うのでよろしければ読んでみて!

 

 

2022年8月20日(土)おののブログの週末記をスタート!

 

YouTube 動画 必要 アプリ「android版」

 

2017年あたりからYouTubeはじめてみたくていました。

 

当時は、子供が社会に旅立ってからとか言っていたらもうこのような時期となってしまったのでスマホandroidのみで確実にできる方法を載せておきます。

 

まずは

 

と、InShotアプリをつかったのですがこれちょっと難しいということで変更していました。

・VLLO

・Phonto

・YouTubeスタジオ

 

の3つがあると便利に投稿できますので手順を簡単に!(すでにアカウント登録済んでいる過程とします)

 

1、動画をとったらとりあえずタイトルと説明をつけてYouTubeに投稿します。

2、でサムネイルをつくっていきます。

3、YouTubeスタジオでサムネイルを設定して再投稿となります。

 

と言うことでスマホYouTubeでも3つのアプリが必要!サムネイルのつくりかたもクリックされる作り方がよさげで10文字以内が良し。私も1つ世界にだしてみましたのでだだ流しで聞いてもらえるとリラックス間違いないですよ!✨

#波の音。#気持ちよく眠れる癒しの30分をあなたに!聞き流しBGM

 

夏 景色

 

私が何回も通う大好きな公園でスマホをセットして夏の景色を動画にまとめた作品。

#夏音ゆっくり45分#公園

 

私はおしろい動画を見ているのが好きなので逆に自分のYouTubeは癒し動画を多くアップロードしたいのよ、だってさ自分が編集しているときいやされるなら他の方が見ていても安らぎ多いよね。

 

動画作り方さまざまだけど持続可能サスティナブルだったらYouTubeしかないと想うのです!

 

ps

未来へと書きましたがブログを書き始めた頃からYouTubeもやってみた感が5年も消えていなかったので少しずつ積み重ねていきたい。

 

今は「おのの動画」に好きなこと載せていますが私には「こころ歌チャンネル」というブランド名がありますのでそちらで「未来へ」もアップしてみます。

 

いま本当に小さいのですが夢が叶ってきて充実してます。

 

関連記事

「秋田好こ」週末記2022/7/31~8/6

コメント

タイトルとURLをコピーしました