ブログ読まれない記事はすべて削除した話!

誰かのために1つだけでもためになる話が最初から出来ていたらという後悔の話。

 

 

2022年8月3日(水)のおののブログをは~じめる~の~って!やっぱり「の」が多くてすみません。

 

どうも!今週ブログ担当のryoichiです。はじめにですが「このブログは1人で書いているのでは?」と想っているそこのあなた様~~~そう大正解であります!でも私がスタッフブログとして続けているのには記事がスタッフということと勝手に決めているのでご理解のほどよろしくです。

 

で、ブログとはおもしろくて読まれている話と全然読まれない話がすぐにわかるのでアクセスが1とか2とかだったら読まれないので消してしまった方が良かったです。

 

これ本当にしょうもないのでアクセスある記事だけ残すとランクが上がります✨気になったら試してみて☝️

 

で、私のブログは2017年からはじまったのですが意味がない記事は300記事ほど削除して気がついたことがありました、それは経験したことを残すとアクセスが爆発するということ!

 

WordPressでブログを書いている方はわかると想うのでが以前書いたブログタイトルと関連したキーワードがブログ内部で知ることができますので「○○○の方法」みたいなタイトルで何回も書き始めると良かったですしブログネタでは困らないのがワードプレス。(タイトルを自分で考える必要がないのでそのまま使うのがベスト!)

 

ps

ブログの使い方はさまざまではありますが極めていくと1人の言葉で救ってあげたり検索してたどり着いた方を助けてあげれる話になるので毎回1つ役に立つ話を残していけるブログは何気にブックマークされて気になるブログとなっていします✨

ryoichiでした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました