こころを安定させるとき

すえっこ、就職のための書類の準備はじまりました。まだ時間がありますが大事な時間となりそうです。

 

 

2022年2月20日(日)おののブログゆっくりとスタート

 

さまざまと書いて送る書類あります、これは早めに記入してやらねば末っ子のストレスになりますので手際よく目をほそめての作業でした。

 

いつも子供たちをおくりだす時ってこんな時間のながれだったのかなと想っていたり…最後になるのでペンを持つ手もこころなしか震えていたような。

 

それでも子供を不安にならせてはいけないので親の方が気を使う時間なのでしょうか?まずは準備しなければいけないもの確認しながらすすめてます。そして多いに話をすることこころがけよう。

 

真剣になる場面とほっとできる時間

 

 

おむすびと屋台十八番のお昼

 

 

こころを安定させるとき、これってこどもたちに貰っていたねと最後になって想ってきたこと。子供たちのおかげで人を知ることさまざまな場所にいっしょにいけたこと。こころの安定をもらっているのはいつも私だったな。

 

もう一か月あまり良き時間をすごしたい。

 

 

ps

本日の秋田県県南部、すこし雪降りましたけどおだやかでした。熱もいつもとおなじくらいですし安定!今週いっぱい雪との報道ありました、さあそろそろ春ですね!

 

ではでは今夜はこの辺とします、へばな~~

タイトルとURLをコピーしました