私は出来ないからあなたも出来ない説

禁煙をしてから1年10ヶ月となりました。私的にすばらしことだと想うようになりましたので今日は禁煙について強気で短く書き残します。

 

 

2022年7月28日(木)おののブログスタート!

 

タバコをやめれない方への結論から書かせてもらうと「私にも出来たからあなたにも出来る」と話してくれる方の近くにいることで変われる場合があります。

 

例えば

 

我慢しないでこっちに来て1本吸ってみればと誘われることが多いのです。私もそうでした、しかし、1年10ヵ月もの禁煙で知ることが出来たのはストレスを感じなくなる身体になったということ簡単にいえば気持ちを冷静にコントロールできるということになりました。

 

イライラする怒りっぽいがなくなる生活というのがあることも30年以上知りませんでしたので知れて良かったと今想っています。

 

禁煙方法とは様々とありますが変えてみるという想いがなければいつまでも仕事→ストレス→たばこを吸うの繰り返しで何も出来なくなってしまう人生を続けてしまことになるんだなとこの位置に立ってみて想うことができました。

 

私は30年間だばこを吸い続けていた過去がありましたので経験上の言葉とさせて頂きましたが何か嫌なことがあればすぐにタバコに手が伸びる日々で生きていることが地獄だったような気にもなっていました。

 

 

ps

タバコを吸いたくなる心の弱さ、甘い言葉で誘われるがままの生き方からは早く抜け出すことだと想います。そしてこれからも禁煙を続けていきます。

 

ryoichiでした。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました