「出かけること、試したこと、やってみたいこと」週末記2021/11/14~20

「迷ったらやってみることだ!」
ということを最近実施しているryoichiが

今週の週末記を担当いたします。

解体工事に関するアスベスト調査についての集い

今週の月曜日ですね
自分の身体にも深く関係のある石綿について
説明会という形でしたが出席してきました。

 

「事前調査方法法定化」すべての工事が対象だ!
にも書きましたが左官をしていると気になること多くて
ただ説明会聞きに来た方々は資格の取り方はどうすればいいのか?
みたいな質問がありましたけど結局のところ本当に怖いんだ!
ということを知り、そしてなぜかここで超真面目な話をして
申し訳ありません。

 

で、説明会終了後
仕事でお世話になっている同級生がいまして
また良きお話をいただき迷ったら出かけるは
本当に大事だ、本当に大事だと思った。

「やってみたいこと!」ブログに書くことにした。

いままでブログを書いていて
今日やってきた仕事など画像と記事にしていましたが
これからは恥ずかしさとか捨てて自分がやってみたいことを
書き続けてみることにしました。

 

ただ私は個人ですので限界という壁がすぐ目の前に
あるのはわかっています、でも頭の中で何かをかんがえても
諦めて無理だなと勝手に思って消えてなくなってしまうことの方が多いものでした。
でも叶わぬことでも書きつづけることこれも大事だ。

 

今週はひとつだけ温泉につかり見える景色が 自分の家にあればいい。
という話をかきましたがこれも無理でもないような気がしています。

 

やってみたいこと実現できるように私も務めます!

応募した紅白歌合戦….またしても

ということで物心ついてから大好きな紅白歌合戦!
いつか出たいいつも出たいとおもっても歌手をめざしていなかったので
ことしもテレビでみることにするのですが本当は演歌歌手になりたかったのです。

 

あ、、、、この歌手みたいになりたいっておもって
きのう第72回NHK紅白歌合戦!またしても落選でした。
を書いたのですが、いまは歌手をめざすということより
YouTubeがありますので私も50歳からですが自分のなかの余興として
勝手にうたって発信できることもたのしんでいきたいとおもっております笑

 

「出かけること、試したこと、やってみたいこと」週末記2021/11/14~20(最後に)

自分には関係ないとおもって出かけないと
誰とも会えないし何も進むないことないなって!
なので、出かけようになりました。

 

今週の仕事で
「土間モルタル失敗」この材料でダメならもう施工しない方が良い話!

これは試してみたことで成果がありましたので残してみました。

 

やってみたこと、どこまで進めることができるかもありますが
まだまだ育ててもらいながら進化してみたいです。

 

ps

急遽、玄関タイルはがしてモルタル施工が本日ありました!

玄関、モルタルとタイル施工でも月日が経つと
このように浮いてしまって亀裂がはってしまいます。

 

本当は全部やり直しでしたが時間と天候の問題があって
今年は大きいところだけモルタルでフタをしたような感じとなりました。

玄関のタイルとモルタルについて
よく質問をいただきます。

 

「玄関って水洗いした方がいいんですよね?」って
本当にひとそれぞれなのですが私ならはき掃除だけ
した方が良いですと答えます。

 

そして風除室内土間タイルの上にお花をおいていて
まいにち水をかけているお宅ありますがこれやめた方がいいです。

 

なぜなら、風除室のアルミ枠とセメント系メジ材は
相性が悪いですので水をつかうと長持ちしません。

 

というところで
今週の週末記はこの辺にします!
へばな~~どもな~~ありがどな~~^^

ブログランキング参加中です!

きょうの話が良かったときはをクリック応援お願いいたします ↓ participate in blog ranking!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

週末記
スポンサーリンク
おのさかん
タイトルとURLをコピーしました