「事前調査方法法定化」すべての工事が対象だ!

こんにちは、月曜日ブログ担当のryoichiです!
はい、きょうはアスベスト説明会にいってまいりました。

で、なんであんたが?とか言われるとおもいますが自分自身の身体の事気になったから、本当はそれだけだったのです。
(続きます)

「事前調査方法法定化」すべての工事が対象だ!
テーリングが気になってた件

 

先週からブログで説明会に行く!
説明会に行く~~~~~といってました。

 

ほんでね

 

大会社様から建設業の親分様やら
てか、「あっ、やべ….」やっぱ来るとことではなかった!
とおもいましたけど。

 

すかし…….

 

わだすは(私は)
自分の身体の事について
すこし気になることがあって参加となりました。

 

左官材料テーリングって昔あってですね
つかっていた時がありました。

 

当時はモルタルにいれると
材料が塗りやすくなって
「おぉぉぉ最高だ!最高過ぎる!グラッチェ!!」
といっていたのがテーリング。

 

その材料にはいっているとか
いないとかの話がずーと昔にきたことがあって

 

おぅぅぅ、俺っち大丈夫なん?
とかなりますやん~~

 

 

でもな、でもな
芋のところ大丈夫!
そして、芋のところはまちがいな!!
今のところだな笑

 

それと、肺の中に石綿のチクチク潜伏期間
20~40年とか言っていましたけど
アスベストとか世の中に出る前結構
身体に入っていた方いるとおもいます。

 

でも、今それをいってもしょうがないです
なので、気になっていることを知れるチャンスと
これから先のことを逃さず聞きにいくこと大事でした!

 

ps

石綿で命を落としたはなしと
奥様がさみしいという動画をみせてもらいまいした。

いまの私とおなじ環境で
お孫さんと遊んでいる動画。

 

本当に身体大事にしなければいけないです
建設の仕事、自分がなってみたくて始めた仕事
マスク大事、暑くてもマスク大事だ!
これ深く教えてもらいました。

 

それでは今夜はこの辺で!
へばな~~どもな~~ありがどな~~

タイトルとURLをコピーしました