「かっこいい釣り師になるための一言」標準語で練習中!

どんな場所に行ってもマナーはありますが
この動画をみたとき魚つれなくても気分がいいものだ!
とおもいました、よかったら一瞬でもみてもらいたいです。

「かっこいい釣り師になるための一言」標準語で練習中!
ツイッターやっていてよかったよ~ということで
まずはこの動画みてもらいたいです。

私、いままでこれほど丁寧にはなせていなかったなって
おもったので何回もみていました。

 

やっぱり話しかけられるってうれしいことですし
マネをして釣り場にあたたかさ増やしたいですしね。

 

で、標準語でこのようなことをいえば
かっこいいのですが、ここ秋田県では….

 

こんにじは、釣れだんしが?

 

あっ、まだ釣れねんし….

 

びゃっこ先にひゃってもいんしが?

 

あっ、どうぞどうぞ!

 

と、訳のわかない宇宙語がとびだすのです
えっ…やっぱり標準語練習しなければかっこわるいですね笑
練習さねね!

 

秋田県の海釣りはシーズン的に
これからハタハタ釣りとなってきますし
すきまを狙って釣り場おさえる感がありますので
ひとつ声掛けをしてみることが最&高~

 

釣り場って常連さん同士での盛り上がりありますけど
話しかけてみていろんな情報入手できそうです。

 

それでは今夜はこの辺で
へばな~~どもな~~ありがどな~~

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました