雨多いって〇〇と関係がある!そして今年も雪が多く降る。週末記2021/11/7~13

こんにちは、ryoichiです
今週の秋田県は毎日雨が降っていた!
本当に困ったものでした!!ということで今日の週末記は終わりたいとことなんですがせっかくなで、雨について知っているいこと書き残してみました。

雨多いって〇〇と関係がある!そして今年も雪が多く降る。週末記2021/11/7~13「海水の温度が上がっていると雨が多い」

ということで
雨が多い原因のひとつに
海水の温度が高いと蒸気がおおくなって
雨を連日ふり続かせてしまいます。

 

秋田県全体ではないとおもいますが
私の住む県南地区は大雨警報がでたり
長く降っていました。

そして今日は
やっとです雨足もおさまってきて
すこし晴れ間もみれました。えがったえがった!

 

まず、わたしも秋田県の内陸に生息していて
本荘マリーナに海水をさわりに毎日いけませんし確認できません笑、
で、秋から冬にかけて雨が多い年ありますがこのような年は
積雪もおおくなるといわれています。
一応知っておいていい話かもしれないですね。

 

あぁ、私は最近知りました
たぶん、あなたの方が知っていたのかもしれませんが
そこいら辺は勘弁してよ~

 

雨多いって〇〇と関係がある!そして今年も雪が多く降る。週末記2021/11/7~13最後に

雨が多い原因のひとつに
海水の温度が高いと蒸気がおおく発生して
雨を連日ふり続かせてしまいます。

そして雪の降る前は雨が降り
もうそろそろかなって心配ごとも増えたりもしますが
これも季節ですのでしかたがないことです。

冬になってもこころ熱く、お目👀キラキラ✨して
過ごしていきます!

 

ps

来週、石綿さんの説明会にいってきます。
ええ、右も左もわかりません!
でもです、私にハガキを送ってくれたのがうれしかったので
お勉強をしてきます(寝ふかぎ注意だな!)
石綿含有建材調査者による事前調査の説明会。

そして今週は妻殿お誕生日!
ラーメンが食べた~いとのことで
顔をみながらたべていたら全部たべていて
結果画像がこのザマです。
丸鶏中華そば大盛りは人生のようなラーメンだった

に詳細のこしてあります。

関連記事「あんかけチャーハン横手」どこがいいの?優勝はここ!週末記2021/10/31~11/6

 

 

男の長話は嫌われますか?ですよね笑
それでは今週はこのへんで!
へばな~~どもな~~ありがどな~~

 

 

ブログランキング参加中です!

きょうの話が良かったときはをクリック応援お願いいたします ↓ participate in blog ranking!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

週末記
スポンサーリンク
おのさかん
タイトルとURLをコピーしました