「同じ仕事をしたばかりに〇〇〇〇になりました。」2021/6/6~12

スポンサーリンク
週末記

こんにちは、ryoichiです。

今夜の週末記は…..この数か月誰にもいえなかったことを書き残してみます。まず先に言っておきますが、私は大いに嘘をつきました、でも様々なことを裏でつむいでもきたのです。

「同じ仕事をしたばかりに〇〇〇〇になりました。」2021/6/6~12 白血病からはじまった紡ぎ。

左官だのタイル貼りだのって親父と仕事してました、そう6年前くらいのある日、体の調子が悪くなって父が白血病になりました。

そこから

離脱をするのは当然、なぜか私が仕事することになるのです…..これってあるあるですかね?

まあ、父親が復帰するまで帰るまでってことでよかったんです。だけど月日とは止まることなく今まで流れてしまったり。ただ何回もいいますが紡ぎ役だったということがついに去年から始まることになります。

 

元気になった父からこんなこと言われる

もう大丈夫だ、俺が仕事するからといわれる。

住んでいるところは別でも小さい町ですから偶然出くわすこともあります、父にしてみれば俺の仕事ーーーって感じでガーーーーーと言ってきます…….

 

だから私も去年の秋頃から「親父やってくれ!」と言うしかなかった。

だって私の仕事ではなかったんですからね

 

正直これでいいと思いましたし、私はこの先別の工務店さんの小さな仕事でもさせてもらえればと思い動き始めていましまた。

まぁ、そう簡単にはいきませんが父に仕事を返せればつむぎ役で終われますしバカボンのお父さんみたいにこれで良いのだと。

 

これから先のことは結論なんか出ませんが昔みたいに元気に動けるまでになりましたので身体の自由に動くまでよい仕事を残してもらいたいのです。

 

さて問題です、この先私はどうすればいいのでしょ~か~w

みなさん、ここを鼻で笑ってくれなければむくわれないこともありますのでフッとだけ笑うことをおすすめします!

 

「同じ仕事をしたばかりに〇〇〇〇になりました。」2021/6/6~12 最後に

結局、今まで私が仕事を取ったと回りからかなり言われてきました。

これも仕方がないです、だから私は昨年の秋あたりから身体の調子が悪くなりいつものように動けない、他の仕事が単価が良いからそっちに行くようなことをくりかえし断ってみたり。

そうすれば親父に仕事の依頼が必ずいくと感じましたので…

あっ最後になっちゃいましたが〇〇〇〇とは私が大噓つきということです。

1年ちかく妻にもひじか痛いだの腰が痛いだの嘘をついて正直心苦しかったんです。

でも明日からは嘘をつかず普通に仕事をしていけますかねwてかブログなんか書いている場合ではないです~仕事捜しますw

あれっ!この人かわいそうだなとグラッときたら仕事回していただければヨダレたらす場合がありますのでよろしくお願いいたします!

関連記事、「失敗しそうだ」と言われた。失敗って本当にダメなことでしょうか?

 

ps

今週はいろいろ考えてみたり出掛けてみたり行った先で緑を見つけ気分を変えていました!

多肉植物1つ名前わからなかったんですが「月の王子」と教えてもらってまたかしこくもなりました。

pps

秋田県本荘市、wamagoさんのラーメンおいしいという情報多かったのでやっと食べました~

 

醤油普通盛りに肉飯、このセット絶品!

妻は鶏塩ラーメンでしたかね、ハッキリと覚えていないのですがスープがキラキラと輝いていて鶏チャーシューがおいしいと何回も言ってました✨

どちらもおすすめです!

ppps

最後まで読んで頂きましてありがとうございます!来週からはおもしろいブログになるようつとめます!

それでは~

タイトルとURLをコピーしました