「失敗しそうだ」と言われた。失敗って本当にダメなことでしょうか?

スポンサーリンク
週末記
DSC_0440

こんにちは、ryoichiです。

今週一週間はなぜか加速した日々、すこし手間がかかって何回も訪れる現場が多かったです。秋田県、県南部雪害被害があって春先から小回りが多め。(覚悟はしていましたが疲れました)でも若いときに覚えた仕事で手直しに協力できたことが正直うれしかったことを先に書きます。

あっ、失敗のはなしは最後に簡単にまとめますね。

漆喰 外部 材料 白い壁

ひび割れして浮き上がった壁を直しました。

まずは下地のラス板が出ている状態だったのでフェルトとラスを貼り付け軽量モルタルで下地をつくりました。

仕上げは白い壁

昔からの壁屋でしたのでなつかしく仕事をさせてもらいました。

でもほぼほぼ上見たり裏のぞきこんでなのでよい疲れになるのよ、笑

でもね、左官屋が漆喰塗るって気合いが入るものです!久しぶりに燃えましたし感謝でした。

麺屋 羅漢(らかん)

ずーーーーと前から気になっていた横手市のラーメン屋さん羅漢さんにいきました~

はじめてだったのでノーマル系が良いのかとこちらを


結構量が多くて大盛りだったらやばかったかも!という程でしたが味は行列が出来るくらいですから間違いなく、私は好きになれました✨

「失敗しそうだ」と言われた。失敗って本当にダメなことでしょうか?(最後に)

そうそう、仕事について他の方から「貴方私の仕事をしていないとこの先失敗します」と言われました。

まぁ大体の意味は直感でわかりましたが人間立場が偉くなるとこんなことを話してとどめようとさせたいのかと思いました。

そう同じ人間なのにと私は思うのですがそうでなくなり人を失敗する方向にも連れていくのでしょうか。

私は偉くなったことがないので知ることは出来ません正直失敗は毎日のようにしていますので今さら感はあったりするのです。

前にもここで何回も書いたことありますが残りの人生は気持ちが合う方と仕事がしたいというのが本音、人生の最後の日に後悔するのは自分に嘘をついているのでたのしくないだろうって思うのです。

 

ps

いつもpsを書いていますので何か書かなければと思うのですが今夜は何も思いつきませんが、また明日から生きて生きて生きまくって新しい出会いも探しまくっていきます。

今夜も最後までありがとうございました!

関連記事週末記,「数か月間をふりかえる」2021/5/23~29

ブログランキングにも私の居場所があったりします。役に立つ話どっさり!1度のぞいてみてください。

 

週末記 失敗
スポンサーリンク
ryoichiをフォローする
ブロ活しています。
タイトルとURLをコピーしました