タバコ 辞めて 6か月,「吸え吸え攻撃くらったけど地獄には戻らなかった話」

スポンサーリンク
禁煙

こんにちはryoichiです!

毎月27日は禁煙記念日~きょうでかれこれ約180日ほど経過しましたので心にたまったガス抜きをかねて〇〇〇の話もしていきます。

数年前、三カ月禁煙して一本に泣いた過去からの再挑戦ですがもうブレることなくなりましたよ!それではスターティンします!!

タバコ 辞めて 6か月,「吸え吸え攻撃くらったけど地獄には戻らなかった話」たのしみが無くなるのはウソ。

結論からいえば、私もこのようなことを言っていた過去がありました。

いまここで〇〇〇の話も書いてしまうとそれは「おさけ」になります、私、禁酒して三カ月以上になっていてたのしみがなくなるのはウソだとおもいましたよ。

ただ、実験的に禁煙と禁酒してみて何がどうなったのか書きます。

たばこ辞めるのは簡単だった

どんな禁煙の本をよんでも三日我慢せーーーー!

と書いてある、だから3日だけ耐えて耐えて耐えまして喫煙者のお誘いも笑顔でお断りできるようになり俺こころ強くなったぜ~と思えるようになりました。

タバコより酒をやめるのは2000%辛いと感じている

禁煙のはなしをしながらお酒のはなしをしてしまうと!天国と地獄くらいの差が出てしうのが禁酒ではないのか!!と身体でわかってしまうようになっています。

ただ私の場合、帰宅後、お風呂にはいって夜ご飯をたべながら飲酒をしていてすぐに眠くなり時間の使い方が出来ないでいた過去がありました。

これって何だかもったいないのでアルコールを飲まないでノンアルにしたら世界が変わってやりたいことが増えているのが今ですかね。

ノンアルコール数本試しの飲みしてみましたけどオールフリーが最強にうまい!と感じて私はつづけています。

【在宅時の気分転換に】オールフリー [ ノンアルコール 350ml×24本 ]

タバコ 辞めて 6か月,「吸え吸え攻撃くらったけど地獄には戻らなかった話」最後に

煙草やめるのは簡単でお酒をやめるのは大変なことだと私は感じています。

まあ、どちらも30年ほど続けてきましたのでそう簡単にはやめれませんし禁煙をしていても煙草の煙はきらいではないのが本音!お酒も失敗がつきものなのでこの調子でノンアル生活つづけてみます。

それでは

タイトルとURLをコピーしました