「木目 床タイル バサーティル」施工後のやわらかな空間演出がたまらなく最高だった話。

タイルはタイルだけど床に木目調があれば「何だか良いもんだな~」と想った話

 

 

へば、2023年10月25日(水)おののブログスタートするぜ!

 

2平米ほどの小さな玄関です、向かって横に貼ろうか縦に貼ろうかと軽~~い議論を大工しゃんと左官が話合いました!

 

 

結果、次の画像で決まりました。

 

 

こっちは外から

 

 

そう、タイルの切りもの少なく乱貼りにしてモヤモヤしない施工法!

 

その名も「シンプル・イズ・ベスト」並べて貼りすすめると若干縦メジが合わないんです。

 

まぁ、そんなのはノロを吹き出させてメジ代わりしてスポンジで🧽で拭き取ると良き味が出て最高でありました✨

 

ps

 

はっきり言えば普通のタイルよりホッとする気持ちになりました。時間があれば木目のモルタル造形でもよかったかな。

ryoichiでした。

タイトルとURLをコピーしました