「禁煙 難しい 」心豊になれるとしたらコレだと想う件

喘息持ちなのにタバコを毎日2箱約30年続けた人の話。

 

 

2023年6月27日(火)おののブログスタート!

 

 

はい、、、今日で禁煙をしてから2年9カ月の月日がたちました。また記録更新しています!

 

今はスゴくハッピーでラッキーな身体になってピッチピチ状態になりつつあります。

 

先ほども書きました、約30年以上の月日たば子は寄り添ってくれました。こころの支えと言いますか、いや、カッコつけて吸ってみたかったんですね当時。

 

そして50歳になる頃「タバコ臭いからやめて」の一言で禁煙するきっかけをくれた末っ子には感謝しかないのです。ありがとう。

 

 

 

タバコやめてどうなったの?

 

 

これ、よく聞かれるんですが1番に答えるのが逆にイライラしなくり心に余裕がでたことです。

 

今思い返せば、気持ちよく吸い込むのですが吐き出すときはため息に変わるような感覚もありました。

 

こうなると中々タバコ依存から脱出することが出来なくなると感じます。

 

で、私が禁煙を簡単に出来た方法を書いてみると単純すぎるのですが水を飲むことで吸いたくなる気持ちを3日たえるだけだったんです。

 

 

結論が最後になりましたけど、自分が禁煙出来たのは自分の力ではなくて家族の励まし支えがあったからです。大事にしてくれる言葉うれしかったのでまた続けていきます。

 

読んでくれてありがとね。

 

ryoichi

 

タイトルとURLをコピーしました