禁煙成功中!最近はアプリで9ヶ月間の記録つけたよ。

禁煙は一度失敗していた経験がありました、いま2度目の挑戦となっていますがアプリを使ってハッキリとした数字を残せると心強い!つぎの画像で出ている本数と金額は倍になっています。

禁煙成功中!最近はアプリで9ヶ月間の記録つけたよ。

この画像では1日たばこ一箱計算になっていますが私は二箱吸っていましたので金額と本数は倍!そしてちょっと考え深かったのが一本タバコを吸うと5分30秒寿命がみじかくなるって初めて聞いたので恐ろしくおもえました。

でもね~9か月で57万円使わなくなったのもすごいくてちょっとビックリ!これからも継続するしかね~と思います。

タバコ吸わなくなった9か月前のはなし

これですね、私が吸っていたタバコが520円になる~というところからはじまって!

やべ~たばこだけで財布の中がからっぽになってしまう….そうだ2回目の禁煙してみるかとまたまたスタートしたのです、で、まずは3日間がすごくつらくてつらくて

 

ああ~~~コンビニ行ってタバコかうかな~

 

とそればかり!

 

でもなんだかね、禁煙での失敗おもいだすと3カ月できたこともあるし出来るかもしれないと思い続けたのがよかったのかも。これも考え方それぞれでしっかりとした成功法なんかないのですが、結論を最後にいうと浮いたお金を貯金するという考え方は1ミリもなかったです、家族とたのしめる道具、自分が仕事で使う道具などそろえることができて前進できたことのよろこびが多かったです。

禁煙成功中!最近はアプリで9ヶ月間の記録つけたよ。 最後に

禁煙してなにが良かったの?とよく聞かれるようになりました!

私の場合、イライラすることがなくなりました。

関連記事、タバコ 辞めて 6か月,「吸え吸え攻撃くらったけど地獄には戻らなかった話」

 

タイトルとURLをコピーしました