「収入が減ってもいい幸せになれる人と動こう」2/14~20

スポンサーリンク
週末記

こんにちは、ryoichiです。

今週は去年仕事をしてきたことをまとめる事務作業が多め、一人仕事ではなくなったため手分けをできることのしあわせを感じました。で、前半は一年前できなかったこと今は出来るようになった、これからも決めたことですすむを書いてみます。

「収入が減ってもいい幸せになれる人と動こう」2/14~20 仕事 夫婦 協力,

これが私たちの結論、ということで妻には去年10月から一緒にしごとをサポートをしてもらってっています。建築自営業者にかかわらず手伝ってもらえるのは心強いですし感謝。

で、幸せになれる人と動こうということを書きましたけど実際のところ身体をこわしたこともあり忙しいだけでの業務では幸せにはなれないということにも気がつき協力してくれる方々に伝えました。

数年前からおもっていことですが、代々付き合いのある建築屋さんが私どもにとっては幸せをもたらしてくれることも多いです、身近なところから身近な場所からのお付き合いも大切にしていきたいと願いすすんでいきたい。

そうそう、妻の口癖は「小さな仕事でも続けよ!」この言葉に支えられてきましたのでこれからも少人数で馬鹿にされようが続けていきます。

ブログのこと、これからのネット情報発信について

個人事業をしながらこのようなブログを書いていますので気がついてもらえるのが良いところです。いまでは誰でもつかえますので自由度があがりますので私はこれからもこの場所で自分の体験を続けていきます。

ブログ書いている・・・SNS書いている・・・何かと言われることあると思いますが発信力を鍛えるということはあなたがもし一人になったとき協力してくれる方が現れたりしますので駆使していくことがいいです。

例えば、

定年後、、、将来は、、、、と言っていればスピードについていけませんし今出来ないことは始めることはできません。

いままでも動画これから先も動画がいきのこると言われている世の中になりますので生活のなかでインターネットをつかって発信をしていかなければです!

ちなみにブログ……終わっている?とかいいます、耳にしたことありますよね!私がブログを始めた2017年、もちろYouTubeがありましたけど動画にはいかなかなかったのは2000%ブログの方が継続がむずかしいからでした、二択の道があるとき簡単な方を選ばないことで次にはじめることがスピードが増すこともあります。どちらにせよ生活の一部にはネットは欠かせないです。

今週のブロ活しています。では生活のこと趣味のことそして仕事のことなど書いてみました、よろしければどうぞ!

地震 災害 安心,「準備をはじていたので冷静行動できることが分かった」

ギター コード 作曲「 2000%成功はこの練習から!」

「収入が減ってもいい幸せになれる人と動こう」2/14~20(最後に)

協力があれが作業も進み助かります、建築のしごとですが女性でも出来ることがありますので未来は明るいです!

幸せになれる人とのつきあいかたとは立場はどうあれ傲慢ではない人と仕事でお付き合いをした方が良さそうです。これは体験的に知ることができますのでお金だでは追わないことです。

 

ps

もう一年と数カ月で私たちも子育てが終わります、これからは妻との時間を多くする人生を選びましたがこれも一つのたのしみということで湯沢市うわさの中華そば梅太郎さんへ!

テーブル席、小上がり。

私はくずれチャーシュー麺、弾力のあるゴロゴロした肉に魚介スープはなつかし味でした。

妻は味噌チャーシューでした

が、

恒例の一杯だけなんですけどレンゲでスープを頂いてみたらザックリ甘味噌で向き合って食べていたらやっぱり味噌だったか~ともう一度食べたいラーメン屋さんとなりました。

最後に、簡単に、はっきり言います、うめがったどーー!

タイトルとURLをコピーしました