「器の水を半分にした年でした」週末記2022/12/25~31

本年も当ブログ読んでいただいてありがとうございました!さあそれでは今年最後1週間のことをブログに書きました。

 

 

2022年12月31日(土)大みそかのおののブログスタート!

 

大雪と言っても雨降って消える

 

今年の冬は雨が多くて雪が下がる傾向です、もしかすると来年が大雪になることがあるので覚悟が必要かも。

 

 

有馬記念2022勝ってみた結果!

 

何でもそうですが置きにいった結果1800円分たのしんだな🐴でもドギドギして心臓に悪がったので自分には合ってないのかも。

なので来年からはブログにも書いた書いたことが本当になるBIGを買い続け1等を当てることにします🤗

 

 

仕事の事「説明不足」

あやふやだったので相談してみました。材料支給なのか請け負いなのかの問題。今後も悩みたくたくなかったのでハッキリさせた。

正直、売上にならない仕事をもらっても皆しあわせにはならないのです。

 

 

2年2ヵ月となった記録

禁煙をして2年2ヶ月となりました。また記録更新です!決めると続くんです。

 

 

タイル下地 コンクリート バサモルタル

砕石をしめた状態でコンクリートを流しバサモルをひいてタイル下地を作りました。

ただコンクリートで下地を作ってタイルを貼ると亀裂が入るのでクッションでバサモルタルは最適です。

 

 

正月飾り 縁起がいい日

私は毎年 12月28日に正月かざりをしています。

 

 

そうまさんで〆のラーメン

お気に入りのラーメンで今年をしめたかったので横手市のそうまさん。

空いている小上がりの壁に高橋優さんのサインがありました!こころの中で♪あの空よりあーーおくーーと歌ったのです!

 

 

秋田のハダハダなにしてら?

釣れている情報が少ないので出動出来ないとです!スーパーで買って食った方いぐね?と想ってみたり。。

ハダハダよ来い🐟️!

 

 

人を知るために人に合わせる

私に来た仕事を私がやっていても何らおもしろみがないので息子に仕事してもらうことにしました!

これでいいのだ!

 

 

並々な器

と、私の小さな事業左官屋さんの話、自分が頂いている仕事を器一杯にしていた時期がありましたので半分にしました。

不安なこともありましたが並々になっている器に他の方の仕事は入れられなかったこともありました。

仕事をもらっている身ではありますがうちのスタッフで売上にならない業者から離れることは夢と希望に近くなることに気がつきましたのでまた引き続き良き器になれる用続けて行く確認をしました。

 

ps

はい、今年の週末記はキリの言い大晦日となりました!

最後まで読んでいただいてありがとうございます!感謝でしかないです。また来年も週末記を続けていきますので何卒よろしくお願いいたします。本年もおつかれさまでした!来年も良き年になりますよう!✨

 

ryoichiでした。

 

関連記事

「ピースとは平和!」週末記2022/12/18~24

ブログランキング参加中です!

きょうの話が良かったときはをクリック応援お願いいたします ↓ participate in blog ranking!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

週末記
スポンサーリンク
おのさかん
タイトルとURLをコピーしました