ギター コード 作曲「 2000%成功はこの練習から!」

スポンサーリンク
週末記

こんにちは、ryoichiです。

そろそろ自分が好きなことして生きてみたくなって、最後のとりでとして温存していたギターを手に取りました。これ、先週のことだったのですがかれこれ考えてみたら30年さわっていなかったためギター初心者どうぜんなのでチューニングを準備しました。

で、さまざま調べてみて必ず曲がヒットするコードがありましたので紹介がてら自分のことも書いていこうと思います。

ギター コード 作曲「 2000%成功はこの練習から!」 ひみつのコードで作曲家になれます

結論としてこの5つがヒット曲をうみやすいコードです!

・C
・G
・Am
・Em
・F

やわらかい音でなんかいでもひきたくなるコードです、私も何となくおぼえていた感があってなつかしくなりました。もし、あなたもギターをはじめるときはこれを先にひいてみて順番をかえて歌詞をいれると名曲がうまれるかもしれません!

まずはさまざまなコードを鳴らしてみて自分のすきな曲ができたら最高ですよね、数か月数年かかるかもしれませんがへたくそでもギターをひいた動画をこのブログの中におさめることが出来たならまた小さなしあわせが一つできると思います。

中古ギター5000円で買った挫折

中学校三年生の時ともだちのお兄さんから買ったエレキギター、はやりだったんですよねバンドブームで!やるもしないおぼえることもしないで落書きしたりホコリかぶらせていましたしギター向いてないとか言ってたのかなあの頃。

そうそう、高校生になってバンドすこしやりましたがギターではなかったです。マイク持つ方にまわされて緊張しましたしボーカルは向いていませんでした。と言うように、何をしても自信がなかった学生時代でしたね。

けど、歳を重ねるたび自分が通ってきた道をふりかえるとがあってもう一度ふれてみたいものが浮かび上がったりするものでした。

二日前こんなツイート

20年ぶりとつぶやきましたが30年でしたね!てか今まで何に没頭していたのか好きなことは繰り返されるのか?また好きなこと好きなだけ続けてみたいと思います。

ギター コード 作曲「 2000%成功はこの練習から!」(最後に)

必ずヒット曲ができるコード

・C
・G
・Am
・Em
・F

ps

この二日ブログを更新できないほどギターコードをひいていました!このコードをつかって「あいみょんさんのマリーゴールド」をひいていたら末っ子が引いてみたいと二人で練習していました。

一時間くらい引くとコードを押さえれるようになって音をだせるようになるって素質がるのでしょうか?指先は痛かったですが良き思いでつくりができました。

また続けてみます!それでは

タイトルとURLをコピーしました