シンガーソングライター めざす 1曲つくろう!その前にカポ買った

スポンサーリンク
ギター
DSC_0087

こんにちは、ryoichiです。

安ものギターを買い何か足りないとカポタクトを購入してしまうというあるあるをしてしまう、(形から入るタイプです)そしてやっぱり記念にアイキャッチ画像にしようと貼りつける素人っぷり。

ギターをはじめてから人差し指がいたい、中指が痛い、Cコード引けるようになったけどFコードやばい……貴様…..これでシンガーソングライターなれるのか!という話なのですが結論をはじめに書いておきますがなれる。なれる。なる。

シンガーソングライター めざす 1曲つくろう!その前にカポ買った
ギター・カポタクト・歌だけはない、つくるからには希望を込めよう

まずはカポっとネックにはまったシルバーカポ様の裏側セクシー!

 

 

間違えないでください、ゼクシーではないです

 

そう毎回ブログでいっていますが、この大きな文字が出てきたときはここで笑ってくれないとこの先笑えるところ1つも出てはきません!きょうも早々と出てしまってこれで満足と言わず少しおつきあいください。

先ほど結論としてシンガーソングライターにだってなれる!と言いきりましたけど人間生きてく中で「俺、ぜったいサイヤ人になる!」みたいなこというときあります(根拠ないですけど)でもです、40歳になっても50歳になって宣言できない大人っています、情けないことに…….

 

 

 

 

わたし、今、49歳………やっと言えました。

 

 

 

 

最近ではざっくりやりたいことやめたいことが見えてきてここで書いているのですが禁煙もしたし禁酒もしているギャンブルもやめたので世界に羽ばたく準備ができたってことです。そういえばツイッターでも言い続けてた。やっぱり言い切ったことは叶う、だから次はシンガーソングライターだ!でも少し聞いてください、ギターヘタクソ、声はかすれ声、それでも楽器さわっていると作ってみたいものです。

まずはギター練習してYouTubeこころ歌チャンネルに投稿です、失敗怖がらず長い期間つづけれるようにしていきたい。

作曲にはルールがある、知れることは好きだからなのかも

 

ギターコードを30年ぶりに触れてみて毎日なつしく感じているのですがヒット曲がうまれるにはルールがあったのでしたね、先日、関連記事でかきましたが学生のころは知らなかった情報ってやっぱりネットで知ることができるので知識をかきのこしてみたところです。

先ほども言いました、何かを捨てた分夜は時間がありますので良い音楽をききながらギターにのめり込んでみます。

シンガーソングライター めざす 1曲つくろう!その前にカポ買った
(最後に)

まずは今回買ってみたシルバーカポタクトはこのくらいの大きさです。

コンパクトなカポですがアコギとエレキ兼用です、軽量アルミで映えますね。

 

ps

作詞 作曲…..

30年前バンド活動をしていて「歌作れればな!」とか話していました、結局1曲もできなく二年弱の活動は終わりをつげました。

今思い出すと、「PASSION」というバンド名で私は歌を歌っていました、しかし自分の想い通りに声を出すことができなくて迷惑をかけていたことばかりよみがえることがあって正直音楽すきだけど奏でることから離れていたのかもしれない。

すきだけど何かが障害になって出来ないことが多くありますけど挑戦できるときに挑戦です。30年ぶりの情熱………すこし暑苦しいですね

それでは!

 

 

 

私からの小さなお願い

ブログランキングを毎朝のぞくたびに胃袋がビリビリ。「よせばいいのに・・・」と言われたこともあります。

でも始めてしまったのを辞める訳にもいきません。社会・経済のボタンをやさすぐ押していただき今日は何位になっているか見てやってください。

 

ギター
スポンサーリンク
ryoichiをフォローする
ブロ活しています。
タイトルとURLをコピーしました