2020-06

左官タイルの話

湯沢市 リホーム会社 どこにお願いしたらいいの?参考例。

令和2年5月27日(水)玄関リホームの案件をいただいて向かいました。 最終的にどのくらい時間がかかってどのような形で仕上がったのかここで紹介したいとおもいます。
左官タイルの話

基礎 土台 モルタル,「天バ均し失敗は材料のつくり方でした」

基礎立ち上がり部分を均して大工さんが土台をのせるために水平にする左官作業があります。近年ではレベラーをながして水平にしするのが主流になりましたよね。しかし、昨日は刀定規をセットしてモルタルで仕上げる方法で作業してきました。 この時期、...
おののブログ

給付金 10万円 いつ手元にはいってくるの?期限は3か月だ!

「マスクは届いたが、給付金がまだ届いていない・・・」 私の元には給付金は届いたがマスクは届いていない状況。 給付金は書類を提出すれば必ずはいってきますのでまずは少し冷静になって読んでみてくだい。
左官タイルの話

土間 タイル 立ち上がり失敗!楽に施工できる寸法はこれだった件

タイル下地、蹴上部分と側面を施工するにあたって本当に重要なのが寸法だ。几帳面すぎる職人ほどタイル貼りの段階になると苦戦を強いられる。ここは1つ妥協をして逃げを知ってみると施工スピードは格段にあがりましたので画像をつけて説明しています。
おののブログ

「ブログ 活動 10か月目で数字の動き方がまた変わった件」

衝撃なことがブログ内で起こってきています。 令和2年5月のアクセスとこれから実験的にすすめていきたいことを書き残しました。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました