ドメイン 今後 必要ない!

正直なドメインのはなしを。

はい、それでは、2024年1月12日(金)おのさかんのブログスタート。

2017年後半からはじまったこのブログ、何回かブログ名は変わりましたけどドメインだけは変わらずです。

まあ、あれから7年の月日をドメインとレンタルサーバーを駆使し経験したこと多めで書き残しております。

で、

どちらの更新もそうですが始めの2、3年って来年の契約しないでスルーしようかと頭をよぎるものでした。

でも

続けていることをぶん投げたら昔の俺見ているみたいで成長も感じられないからブログだけはと振り返ると7年目、「あっ、ラッキー7やからしゃーないな」と続ける運びとなったの。

まあ

でも、こうして私たちの存在を流動性のないもので残すってブログの良いことなのでまた何らからと一年書いていくのでよろしこφ(..)

ps

WordPressは独自ドメインなくてもサイトは持てますので便利なんだけど、どうせなら好きなドメイン選んだらいいよね。

やっぱ何だかんだとドメインは必要なのでまた契約したのです。

ryoichi

タイトルとURLをコピーしました