2019-11

まったり自宅競馬

「チャンピオンズC意外な番号が浮上!」穴馬なのかこの馬は外せない話

この記事は、令和元年12月13日(日)に編集更新しています。 穴馬探しとかよく耳にします でも、誰かが言った馬ってくることがない! すこしだけ参考になるデーターがここにありますので 良かったらみてやってく...
ブログ活動の話

ブログに挑戦して今日は書けないとなった日はどうすれば良いの?

ブログって挑戦してもなかなか続くものではないですよね。 「きょうの夜は予定があってブログの更新ができなくなった・・・・」 と、いうこともありますし。。。。 しかし、たった数分でブログ記事を新鮮にする対処法をここに残しておきます...
左官な日常の話

季節は冬をむかえる準備ができた!今年2回目の霜が降りました。

こんばんは、RYOICHIです。 秋田県、ド田舎共和国も霜が降りた朝 ああ冬きたな~~~とかんじ、そして妻はぎっくり腰中! もう訳ワカメのなか、こんなことをおもっていました。 ちょっと読んでみてください!
左官な日常の話

玉石が崩れ直し、玉石の積み方にはコツが合った話。

きょうは、午前9時に待ち合わせでした ちょっと早く着きすぎて晴れ渡った冬の晴天空を スマホで1枚撮りました。 きょうの秋田県は気分の良い空でしたよ! こちらからご覧下さい。
左官な日常の話

「玄関タイル汚れ落ちない!」ゴシゴシしない解決方法はコレです。

タイル表面よごれを落とすには「塩酸荒い」がひつようです。 塩酸と聞けば、「肌に塩酸が付いてしまうと溶けてしまう・・・」 とか思ってしましますが、手順をまちがなければ大丈夫です わたしは要望があればタイルの汚れ落としの仕事もして...
まったり自宅競馬

ネットで競馬投票ってどうやるの?

本日は待ちに待ったジャパンカップの日 そして、仕事も休みないなったので今日はどっぷりと 競馬ができるのです。 ただね、最近はWINSにはいかなくなりましたよ! だって、だだだって~ネットで馬券で購入してま...
失敗にならない為の貴重な話

自営業独立スタート、「銀行振り込みと手渡し」どっちを取りますか?

独立をして請求額をいただくときに あなたは「銀行振り込みと手渡し」どちらを取りますか? という話をしていきますが、結論としては 銀行振り込みにすると大きなメリットにつながりますので 自営業で独立をしたい!とかんがえているのなら覚...
衣食住

停電対策作にもなる作業灯が便利すぎてニヤッとした話。

ふゆを迎えた今、夕暮れになるとまわりが見えずらい。 早く帰りたくて薄くらい場所で作業していると危険につながります なので、どんな場面でもつかえるヘッドライトが今日とどいたので 早速箱をあけてみることにしました!
まったり自宅競馬

名馬鼻セレブ、コンビニには2つしかないんだよね!

最近競馬にこっていて、グッズあつめたりしています。 で、何気に抽選に参加してもらった残念賞が画像の上の方 下のほうはローソンで購入しましたが、これまでの名馬一覧を 見たくてしらべてみました。
ブログ活動の話

体験と経験には勝てるものがない!「一歩踏み出せ」という話

令和元年にはいり、また一段と個人でのちからが ためされることになってきた。 生きているうちに1つだけ前に進むと 未来って変えていける、私はそう思っています。 ここでは、体験と経験には勝てるものがない!という話を少しだけしてい...
スポンサーリンク