2019-11

左官な日常の話

玉石が崩れ直し、玉石の積み方にはコツが合った話。

きょうは、午前9時に待ち合わせでした ちょっと早く着きすぎて晴れ渡った冬の晴天空を スマホで1枚撮りました。 きょうの秋田県は気分の良い空でしたよ! こちらからご覧下さい。
左官な日常の話

「玄関タイル汚れ落ちない!」ゴシゴシしない解決方法はコレです。

タイル表面よごれを落とすには「塩酸荒い」がひつようです。 塩酸と聞けば、「肌に塩酸が付いてしまうと溶けてしまう・・・」 とか思ってしましますが、手順をまちがなければ大丈夫です わたしは要望があればタイルの汚れ落としの仕事もして...
左官な日常の話

エコカラット「ストーングレースLIXIL」大きなタイルもインパクトありますね!

ここからの記事は、令和2年5月27日(水)に編集更新をしています。 このエコカラットは横幅が約303ミリおおきなエコカラットです。柄タイプのデザインがあり貼り方はランダムでいいですね! こだわって好きな柄をあつめてしまうと困ってしまうと...
左官な日常の話

バサモルタルとモルタルの違い「土間タイル、モルタル下地の失敗例」

この記事は、令和2年10月23日(金)に編集更新をしています。 こんにちは、ryoichiです。 いきなりはじめますが、土間タイル下地につかうモルタルを「バサモルタル」といいます。モルタルとの違いはセメントと水の量を変えて調合をしま...
左官な日常の話

将来は妻と2人の生活になりますね

でも、これがベストなのか? だって少しはすきなことできる人生は夢がありますよね
未分類

馬券の買い方!この前も言ったが「紐だけで買っていれば100万だった話」

きょうは仕事も休みで午後から浦和競馬場にいったつもりで WINSにむかいました。 そう川田騎手が走るレースをがきになりながら 穴馬、紐馬選び方についても話をしています。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました