「身内 1番 危○」そんな話。週末記2023/7/2~8

おもしろいことに一瞬で壊れていく話は向こうからやってくると言うこと書いてみました。

 

 

先週の週末記を書いた後→「ホットコーヒーを快適な温度で飲む裏技!」週末記2023/6/25~7/1に父親が心筋梗塞になったことをツイッターには書きました。

 

で、話の内容もわからず面倒をみていた人からあーでもなくこーでもなく文句を言われ挙げ句の果てには縁を切る!と言い放たれたのはpsにて

 

 

それでは、2023年7月8日(土)おののブログの週末記をスタート!

 

メロン おいしい

 

末っ子がお客様から頂いたのを週末に持ってきてくれました!

 

やだらうめくてメロンって最高だな~て🍈気になって過去一売れているメロンを調べてみたんですがこれでした!

 

 

おの農園(仮)

 

トマト🍅です。

 

栽培方法など知りませんが様々情報をつかみながら毎日の成長をながめて大きくなれと声をかけてます。

 

去年は赤いプチトマトを2粒しかなりませんでしたが今年も期待しているところです(おがーれおがれ)

 

チャイナタウン 秋田市 有名店のラーメンを自宅で

 

白菜とひき肉を炒めただけのシンプルな具材で食べてみました!うわさ通りのとろみが最高で♪機会があればお店に行かねばと想っております🍜

 

秋田県では道の駅などでよく見かけますね、味が濃い目のチャンポンなので海鮮以外でもおいしかったです!

 

 

モルタルやらコンクリートやら

 

梅雨の合間でしたが今週は晴れ間が多かったのでこんなことしてました。

 

 

引き続きではありますがこちらも300平米弱ではありますが土間コンクリート完了しておりました。

 

この奥がかなり広かったです💦

 

 

ps

そう、車の運転中呼吸困難になって助けてくれと父親から電話有りました。

 

現地を教えてもらったので私が救急車を手配、そして病院に駆けつけた

 

救急車が迎えに来てくれた場所まで父親の車を移動させ車庫に戻した。

 

この一連の作業を知った妹が何で父親に関わるのよ!と怒ってきたのです。

 

「いや、ただ助けてくれ」と言われたので救急車を呼んだ、車を移動したんだと答えると相方に任せているのだから絡むなと。

 

最後にはこれまで面倒をみてきことをくつがえすような事を言われ2度と実家には来ないと言われる始末。

 

その後、父親の仕事関係の方が私に電話をしてきて「大変だったね、びっくりしたよ」って私たち家族にはもう何の意味もない話を永遠としてきましたがこと既に遅しなのです。もう、昔の家族には戻れなくなりましたしこれ以上の関わりと電話のご連絡はご遠慮願うばかりです。

 

で、昔、家族であってもこれは様々な場面で本当に大事なことなので書いておきますけど…

 

「嫌いだったら我慢しないで嫌でいいと想います。」

 

そして、やっとなのですがワタシが頑張って守ろうとしてきた家族のことから離れることができたので正直うれしく感じております。

 

pps

 

今週の週末記、自分の中の感情を本気で書いてみました。読み苦しくならせて申し訳ないです。

 

でも、生きているので変化は必要です、さっきも言いましたけど嫌いな人とは無理して付き合わなくてもいいですよね。(あっ、今は無理難題を言ってくる人はいないので幸せに過ごしております!)

 

今週もよんでもらってありがとうございますこの場所から感謝をして終りにします。

ryoichi

ブログランキング参加中です!

きょうの話が良かったときはをクリック応援お願いいたします ↓ participate in blog ranking!

人気ブログランキング
人気ブログランキング

週末記
スポンサーリンク
おのさかん
タイトルとURLをコピーしました