ネットショップ開業準備に必要なもの1つ!ココで差がつくと思うんだ。

スポンサーリンク
ブログ活動の話

以前からはじめてみたかったネットショップ。

とうとうお尻に火をつけることにして、やっぱりドメインが鍵をにぎると思い
私が3年まえからお世話になっているムームードメインで昨夜しらべてみました!

ドメインを育てうれつづけるネットショップのひみつがこの中です。

 

でね、ネットショップ開業準備に必要なもの1つ!ココで差がつくと思うんだ。
と書きましたが、ドメインを自分の物として使っていかないとどうなるのか?
をここで書いていきます。

 

ドメインも購入できないのなら、インターネット界で仕事をしたいなど夢ばなしをしてはいけない。

はい、この画像がムームードメインさん!

はじめて私がドメインを購入したところです。
そしてドメイン名が「onoryoichi.com」もう何もかくすことがないく
本名そのまんま~~

 

よく言いますよね、男は度胸・・・女はクソ度胸。。

 

とにかく、どんな人が運営しているサイトなのか
それを検索者さんにしってもれえるのは名前しかない
なので、本名でした。

 

例えばです

このブログのどこかの記事にわたしはこう書いています
人は普通に活きていて出会いのチャンスが3000人といいます

しかし、インターネットをつかい自分を知ってもらいたいと
ブログ活動をしたとすれば何万に何千万人何億までいくのです。

 

ただ、先ほども話しましたが
度胸・・・・・全部をかくして情報発信をしても
信用もないサイトでは挑戦をしたところで何もうまれません。

 

なので、ドメインを購入するときは

・自分のブログなら名前が最&高~
・ドメインを購入したらサーバーはロリポップ

 

だってね、ムームードメインとロリポップは相性が最&高なので
わたしはこの2つをつかって有料ブログとしています。

 

まて、ずいぶんと話がそれました!
つぎでドメインのタイプとネットショップ運営について
こころは熱く頭は冷静につづりますね

 

ドメイン購入が激戦地帯だった!わたしが販売したい商品名はすでになかった話

さあ、はじまりました!
令和元年、ドメイン争奪戦。

 

で、自分のことをベラベラとはなしますが
どんなネットショップを開きたいのか知りたいですよね!

 

そっか・・・・やっぱりあなたも気になりますよね~~
教えます・・・・・それはエステ・・・・・・

 

ほら~~笑った!!!
男がエステのネットショップとか
有り得ないんですけど~~~~~~
とか言わずにきいてくださいね

 

エステといえば本当に激戦地帯でドメインを購入しようとおもっても
なかなかなかったのが現状でした!

で、でもです・・・

その激戦地帯といきない新人が戦おうとはおもっていない
なぜなら私には武器がある、それはあなたが今見ているこのページ!!

 

あたらしく購入したドメインってフィルターがかかっているとか
よくいいます、でもドメイン同士で戦わなくてもこのブログにきてもらった
方にエステもお店オーペンしましたのでみてやってください^^

とかも言えますので積極的にやっていこうかなと。
ね、ないっす~~なアイデアでしょ!

 

そこんとこよろしこ。。

 

すかし・・・・あら、なまった。。
しかし!!これには最&大のひみつがあるのです!!!

 

[BASE&A8ネット]ASPに登録をすると、そこの商品が全部使える!てか最近知ったよって話なんだけど興味ありますか?

もう私はありおか・・・・
いや、興味深深。

 

なんだよ~それ早く言ってくれよ・・・でした!!
だって商品をA8さんから移動できるのであれば
在庫などいらない人手もかからない。

そうなると人件費は絶対にない!

 

まあ、ここまでは良くある話だ。

 

すかし・・・・あら、なまった。。
しかし!!これには最&大のひみつがあるのです!!!

 

わたしが考えるネットショップというのは
アフィリエイトプログラムにあるクリックされるだけで
報酬になるという案件です。

 

でね、きのうエーハチネットさんでしらべたら
エステ部門で5つみつけたんです。

 

それをネットショップのお店にならべて
オープンするというはなし、売れなくてクリック単価もあります。

 

 

まあね、どうなるかはわかりませんが
何事もネットは挑戦がなければすすみませんし
これもまた活きている内に構築していきます。

 

老後問題もありますからね!

 



ネットショップ開業準備に必要なもの1つ!ココで差がつくと思うんだ。(まとめ)

ネットショップを開くにはドメインは必須

そして書いていませんでしたが、「.com」「.jp」
ドメインにすることです。

 

楽にお店を開きたいのであればはじめにムームードメイン
でドメインを取得、そしてA8.netに無料登録をして
BASEさんのネットショップでオープンします。

BASEさんにもブログがありますので
ブログをまだ始めていない方はそちらでもできます。

 

 

そして、自分なりのブログが欲しい場合はロリポップ!
レンタルサーバーを契約してブログ運営もできますよ。

 

最後になりますが、
インターネットで自分をどうにか変えてみたい!!
と思ってもなかなか出来ないことも多いです。

 

でも、私は、実践してみて思ったこと1つ
これからは先は個人の時代なっていくってことは
あなたも気が付いているとおもいます。

 

ここを逃すと定年後はそれなりの生活になる。
なので、私は自分の名前のドメインをつかって
そこから先をめざしていきます。

 

ps

ブログとは日々更新、
これを続けると何にでもつなげることができる。

挑戦のないところに何も生まれない。

 


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました