「 2018年06月 」一覧

会社員だけど何かをやってみたい。「願いが叶うなら」

「会社員だけどこっそり何かをして稼いでみたい・・・」

誰しもそう思うんです。

 

でもね、ほぼほぼ出来っこないんだな!と思うのが「会社にしがみつきたい」感が半端なくあるのに、どうやって副収入を得るのか・・・普通の人はここで終わるんですよね。

 

わたしの場合は普通に生きていたって、どうせ凡人にしかなれないですし、他のひとが休んでいる間に何かをしてみよううと思い込んだ人間でしたので、続けてみる勇気というものを毎日のようにここで書いています。

 

ただ

私はブログだってのですが、続けれることにお金をかけてみたんです。

お金の使い方なんて、本当に意味で考えればいろいろと見えてきますが、会社員でもブログやら副収入を得るためにバイトしている方もいますよね!

これね、

本当に大切なことで、特に会社員の方が数時間でもできる仕事をいまからでもしてみる改革をすればいいと私は思うのです。

 

だってね、このまま定年までいくと残るものって確かにないです。良いところを退職した方などは仕事は続いていきますが、一般市民はそうはいかないこともあるのです。

 

だから

簡単なことからでも、何かを始める。

 

私は、40代にしてブログをはじめました、「だから、それが何?」という意見が後を立たないと思いますが、「面倒くさいではなく」情報発信ということも一つの選択ではないかと思う訳です。

 

あのときの思った気持ちは、退職後にはもうないでしょう。

そして、仕事をしながら老後に何をするではなく、退職する20年も前から続けられる物を一つ作って育てる、いま私がやっているのはブログです。

 

好きなことを、好きなことだけ書いていけますし

これからの動き方がわかっていますよ。

ワードプレス個人メディアのつくりかた。

 

 


「ブログはこうすれば伸びるよ!」たった1つのコツ

本業がある中でブログを永遠につづけていくコツは、とにかく朝活がおすすめです。

パソコンでもスマホでも、朝一に「タイトルと今日はこのはなしをするよ!」ということを書いて保存。あとはハム太郎のようにとっとと仕事にいく。

 

帰ってきたら、朝一かいた文字をよんでみて「ココなんか変?」をみつけて続きをかく!

 

これを何回もやっているのが私なのだ、この時点で文字的には190文字くらいにはなっていて、ツイッターの140文字はこえている。そして帰宅後、お風呂に入って食事をしてからの時間をブログにあてているんです。

 

あとは好き勝手に書くのですが、1000文字くらいなら書いていけますし熱い想いをぶつけるていると15000文字くらいになっています。文字数はこだわりませんが、また追記していけるので一日このくらいしかわたしはかきません。

なので

一度にかいていくのではなく、一日にPCやスマホに向き合う時間をすこし増やしてあげることがコツになっていきます。

スマホワードプレスからスタートした過去

この黒いスマホでブログを書いていた時間が11ヶ月、わたしのブログ人生はここからはじまりました。(非常にめんどうでしたしパソコン買ってからは巾が広がったかなw)

 

当時は、無料ブログも使いましたが挫折。

いま思い出せば有料にしたのが正解だったのかな?それと、この中古パソコンをネットで購入して現在になっています。

 

正直、40代になってはじめてキーボードを触った人ですのでwwwホームポジションだけおぼえてブログが書けるようになりました。てか、40歳からパソコンでブログを書くって私の場合で一ヵ月半でポチポチと押せるようになりましたからね!【この奇跡に感謝していますし行動して活動に移ったのが正解】

 

さきほども書きました、

一度にかいていくのではなく、一日にPCやスマホに向き合う時間をすこし増やしてあげることがコツになっていきますよ。

無料ブログ挫折からのワードプレスとの出会い

これが自己投資、バイトするよりブログがいいですね!だって自分の好きな場所ですきなだけできます。もし、あなたがブログをつくってみたいと感じているのなら自分に投資するのは正解になります。

 

わたしがワードプレスをはじめた順番をここに残しますので是非!

ワードプレス個人メディアのつくりかた。

 

そして、ひとりでブログをつくるために買ってみた本はこれです。

全部ひとりで作り上げることができるブログは気にいらない広告ははいりませんから、正直にいえばあなたの好きな広告をセットできる点です。あなたの伝えたい想いをメディアとして流すのも良いですし、個人でお店やってたら必須です。

すべてが書いている本になりますので、必要だと思った方はまずは1年契約ですので自分をためしてみてください。きっと離せない存在になりますよ

ブログ始めたから無料ブログも増えました

えっ?

と思うかもしれませんが、本当です。

1つではありません!

 

いま、わたしねブログ活動を振り返りながら絞りにしぼった方!って言いますか希望をして登録してくれた方にブログ運営のはなしを「ブロ活しています。メルマガ版!」でよんでもらっています。

せっかく登録してもらえた限定で無料でお届けしています(解除もすぐにできます)多分ブログ1つだけでは何ともならないので、よんでみて真似をする形としています。

・よろしければメールアドレスを記入して送信する

・よろしくなければ登録しない

このくらいでいいと思いますwwww

 

「ブログはこうすれば伸びるよ!」たった1つのコツ(まとめ)

本業がある中でブログを永遠につづけていくコツは、とにかく朝活がおすすめでした。

パソコンでもスマホでも、朝一に「タイトルと今日はこのはなしをするよ!」ということを書いて保存がらくですね。

あとはワードプレス個人メディアのつくりかた。をよんでみワードプレスをたのしんでみてください。

 

これに登録!(笑)

メルマガ登録・解除
ブロ活しています。メルマガ版!
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

小野良一