水のう 浸水 水害 対策!「ビニール袋だけでこれだけ防げる」

スポンサーリンク
衣食住

記録的な集中豪雨で九州熊本など水害による被害が続いています。

きょう7日も広い範囲で大雨や雷となりますので警戒しなければなりません、
まずは自分の身を守る行動をしていきましょう。

ここで、浸水・水害による豆知識として自宅に水が入ってこない幾つかの
話を簡単にまとめていますので多くの方に知っていただければと願います。

水のう 浸水 水害 対策!「ビニール袋だけでこれだけ防げる」水の被害には水で対策をする。

これからの記事は、私がツイッターをしていてみつけた記事となります。
もしあなたがSNSを利用しているのであればフォローをして役に立つ情報を得てみてください。

オルディ 超強化 ポリ袋 厚みは半分で強度はそのまま(当社比) 半透明 45L 横65×縦80cm 厚み0.016mm 裂けにくく破れにくい 箱入り ゴミ袋 RBB-N45-100 100枚入

「水のう君」つかいかた動画説明。

 

 

 

 

 

 

総合サービス 簡易止水対策 水のう袋 水のう君 1.8Mセット BD-600 BD-600

先ほども言いましたが、水による被害に使えるのは水ということです
しかし、今回の九州熊本を中心とした大雨で防ぎようがないのも見えましたので身を守る手段を日ごろから見つけておく必要があります。

水のう 浸水 水害 対策!「ビニール袋だけでこれだけ防げる」(まとめ)

大雨による被害を画像と動画で確認していました

早期復旧を願い、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

タイトルとURLをコピーしました