たこ焼き おいしく 作る方法。タコパー具材ならコレ鉄板だ!!

スポンサーリンク
衣食住

自宅たこ焼きって上手につくれない!とかよく聞きます。
お店で売っているようなこんがり香ばしい焼き目をつけて美味しくたべられるコツとレシピとユーチューブ載せました。

たこ焼き おいしく 作る方法。タコパー具材ならコレ鉄板だ!!たこやき ウインナー YouTube自然な音。

たこ焼きウインナー

たこやきを上手に焼く&焦げ目をつけたい場合は油を多めが鉄板です。
自宅タコパーするときは油を少なめにするので出来上がりも白っぽいくなりがちになりますのでひっくり返したたこ焼きが油で弾けるようなかんじになれば上手く焼きあがります。

動画ではたまたまウインナーをいれて焼いてみましたが、たこ焼きを大きな丸を作る場合は、一回目の返しの時にたこ焼きの元を継ぎ足ししながらが良かったですね!

たこやき レシピ 人気ベスト3!

お酒に合うたこ焼きレシピは何といっても刻み紅ショウガ!
家族でタコパーといえばこども中心メニューになりますが、おとうさん方はこちらが合うのかと思います。

つぎに、やっぱりウインナーが人気です
子供たちはタコよりはウインナー派になりますからね。

 

そして贅沢にブロックベーコンを細切れにしていれてみると抜群にうまいです、ただたこ焼きの場合はそのまま素揚げをしてたこ焼きの具材としてできますので便利ですよね。

その他、トッピングにとろけるチーズをいれると美味さ爆発します!

たこ焼き おいしく 作る方法。タコパー具材ならコレ鉄板だ!!(まとめ)

きのうは久しぶりに家族タコパー
普通にごはんを食べる食事よりははるかに会話がおおくなっていました。
思い出つくりに一役はたこ焼きでも出来てしまいますね!

ps

今度はたこ焼き機をつかって具材を多く用意して素揚げだけでもいいかな?
とか思ったり、つぎの楽しみがまた見つかりそうです。

タイトルとURLをコピーしました