「オークス 馬体重 プラス」1番人気からの戦略。

スポンサーリンク
未分類

5月24日G1オークスでした、私は今回も試験的にインターネットから馬券を購入してみましたが馬体重が前レースよりも増えていることを確認して✅をいれた通りの結果となっていましたので来年以降もここが要注意かもしれません。

まずは、2020年5月24日(日)のレースを振り返ってみます。

「オークス 馬体重 プラス」1番人気からの戦略。
逃げ馬スマイルカナ複勝を試験的に購入!

オークスで逃げ馬は通用するのか!
ということでスマイルカナは何馬身離して走り切れるのかを試してみました。
お時間のある方はもう1度オークスのレースをみてください、提供はフジテレビ競馬さんです。

動画でも確認できましたが、スマイルカナ号はやっぱり1600メートルが適正だ!という結論と自己判断ができました、でもね、最初から馬群をひっぱるスマイルカナさんを頑張れ頑張れとテレビの前で応援できたがうれしかった。

最終コーナーからの直線までは見ごたえありましたよね、また応援確定です!

オークス 人気馬 馬体重マイナス、これ危険な馬券になるぞ

画像が小さくて見ずらいとおもいますが、オークス直前の18頭のなかでプラスの馬体重が4頭でした。

・7番 ウインマイティー
・8番 スマイルカナ
・16番 ウインマイティー
・18番 サンクテュエール

で、先ほども書きました逃げ馬のスマイルカナさんを選んだ訳ですが
どうやらオークスは馬体重がプラスでなければならないという結論にいたりますので来年はからもチェックしていきたいですね。

オークス 先行馬 これもかなり重要だ。

やっぱりスタートダッシュが決まり前を走っていく先行馬が鍵をにぎると断言できます。レース動画で最後の直線の戦いになった場面、追い込み馬はかなり苦労をして駆け込んできている印象をうけました。

なので、オークスの1番人気からの戦略プラス先行馬で的中する確率があがると思いました。

「オークス 馬体重 プラス」1番人気からの戦略。(まとめ)

と言いながらも1番人気からは購入していなくスマイルカナちゃんを応援しましたがデアリングタクトの追撃は見事でしたね!競馬にはまとめなどはありませんが、絞れる材料はあると思っていますのでこれからも分析をしながら応援馬をみつけてまったり自宅競馬をたのしんでいきたいです。

それではオークスの傾向を1つ載せておきます、(過去10年)
・1番人気(5212)複勝率80%
・2番人気(1243)
・3番人気(2017)

前走、桜花賞組が(7、4、5、63)



2020/5月の関連記事はこちらです

ヴィクトリアマイル G1 アーモンドアイ復活劇!

NHK マイルカップ G1,名馬2頭消し!モデル予想家がすごい。

天皇賞(春)2020年、こんな馬券買っていました~

2020年5月、これまでの成績
4戦4敗マイナス9000円となりました。

五月最終の日本ダービーでは的中をねらいます!

タイトルとURLをコピーしました