ブログ アクセス数 急に増えた!やっていることはこの2つ。

スポンサーリンク
ブログ活動の話

ブログ活動してきて8か月目が終了しました。
きょうは令和2年4月のブログでの数字の動きや最近ためしてみたことについて書きました。

ブログ アクセス数 急に増えた!やっていることはこの2つ。まずは今月のブロ活しています。はこんな感じでした。

ブログリクエストが少々ふえているだけで、ただ記事としてみればほぼ読まれていないとおもいます。

ブログでの数字は気にならなくなりましたが、2日に一回くらいは好きなことだけを書きました。

上り下りのグラフで正直わけわからないのですが、ブログを8か月つづけると少しづつですが読まれてきたのかな?とか思っています。自分の想いやら経験を残すってだれかの為になってくれれば良いそれだけですかね。

関連記事、先月のアクセスになります。

ブログ アクセス安定するまで何か月必要か?正解は6か月。

ブログ記事に効果的なことは?私はブログに書きたいことは50%までしか書かない。

何かを知りたくて検索をします。私もそうですが今知りたいことって1つしかないんですね結局。なので自分がしっていても半分くらいでやめます。

あとはね、アクセスがある記事はワードプレスなら直ぐにわかってしまうので記事を投稿してから3か月は放置してh2,h3,タグをつかって記事編集をしているところです。

この「ブロ活しています。」にはトレンド記事とかはないので人気記事にボリュームを出したいときは70%にしてみたりとできますからね。

ブログ 記事 編集コツ,絶対的エースをつくる。

私はブログをかいていてわかったことは、必ず何回も読まれる記事が1~5記事~は存在するということでした。

ただ、ほかの記事がゴミ記事ではなくこれもまた役割をはたしていると感じています、そして私みたいな雑記ブログでも増やしていくと誰かに届いてくれていると思うようになりました。

好きなことを好きなだけブログに詰め込む、8か月経ってますがいまだにこれだけは変わっていないです。

ブログ アクセス数 急に増えた!やっていることはこの2つ。
(まとめ)

・ブログ記事は100%は書けないもの。
・ブログは3か月たってから編集をしておおきくする。

これ、いまだに私がやっていることでまだまだ続けていきたいとおもっています。

 

タイトルとURLをコピーしました