生活 備品 予約,ストレスが長く続くのは待っているからだ。

スポンサーリンク
ブログ活動の話

いま衣食住で一番困るのは買い物になりますが備品を集めておくのにはやっぱり予約をすることが良いと思います、例えば「マスクが買えない・・・」ではなく調べて行動に移すことで不安がなくなりました。

生活 備品 予約,ストレスが長く続くのは待っているだ。コロナ影響でマスク予約が込み始めている!

数日前までマスクの転売があって今すぐにでもマスクが欲しい人は高いお金をだしてまで購入していた、だけど、それに便乗してマスクを売りますといって購入するとマスクが映った本が送られてきてみたりする被害もでていましたよね。

まず、何事もいそがず冷静にならなければいけませんし無駄なお金は使わないことです、で、コロナウイルスの影響でも予約をするとマスクも購入できますのでしっかりと確認をして購入をしてもらいたいと願います。

先ほどもAmazonと楽天市場に少し触れましたが、5月9日以降(楽天)であればマスク予約で確保できますのでもし備品を手元に置いておきたいと思ったらここから予約はできます。

 

 

今では家庭でマスクをつくっていて必要ないといけば必要ではないと感じていますが店頭に列をなして購入するよりは感染率がすこしでも減らせる行動はネット予約購入とかんがえます。

ストレスが多くなっていくこれから先の生き方

ここからは令和2年からの生き方について自分なりに考えていることを少し書いていきたい。まず私のプロフィールにも載せていますが、自営業者をしています。会社員をしているあなたからすればかなりの低レベル生活です。

コロナショックが長くて1年つづくと報道もされていますが、私の仕事もピンチになってくると予測しています。なぜなら、世界中で生活することに集中するわけですから経済が回らなくなる恐れもある訳です。

まず生活レベルが下がることが本当に大きくなっていくのは間違いないですから仕事→生活だけを考えればキリがないので発想を変えて生きて行きたいです。

例えば

・やっぱり自分のすきなことをして誰かに伝えたい。
・くだらないことでも続けて大きくしたい。

とか、仕事以外にストレスがなく没頭できることをみつけていくことができれば不安も少なくなると思います。私の場合・・・仕事➡ブログ➡ユーチューブ(準備中)ですが個人でも出来ることを伸ばしてくことを練習のように続けています。ブログ1つにしても私がブログを書いていなかったらここであなたに会えない訳ですから私のことを知ってもらえています。

なので、令和元年までの生活と逆転してしまった今
くだらないブログを続けていて笑われていても逆転は必ず訪れるということもあります。何かを発信していくことは共通点が見つかった場合ものすごいパワーになることを1つ知ってもらえればうれしくおもいます。

生活 備品 予約,ストレスが長く続くのは待っているからだ。
(まとめ)

1つ目は、5月9日からのマスク予約は出来ます。

2つ目は、生活の不安はみんな同じですが未来は自分からも出来ていきますのでくだらない事でも好きなことを続けるのは大事、待たないことだ。

 

ps (こころ歌チャンネルついて)

私は今、くだらないこと第2弾として仕事おわりに歌の練習をしています。
これがまた下手すぎて中々YouTubeデビューできない・・・しかし、上を見ればキリがないので「そうだ!底辺勝負で良いんだ!!」と心に誓いゴールデンウイーク明けに「竹内まりあさんの駅」でスタートしようと企んでおります。

pps

こころ歌チャンネルなのに心が入っていない!!
苦情も出るかと思いますが、スルーいたします( ´艸`)

 

それでは!

 

タイトルとURLをコピーしました