ロリポップ!ワードプレス画面に接続できないときの対処法

スポンサーリンク

*この記事は、2018年11月22日(木)に更新しています。


スローライフランキング

ロリポップのレンタルサーバーをつかっていてサイトを開けないときは、ワードプレス簡単イストールをクリックして「管理者ページURL」を押すとダッシュボードにたどりつきます。

スポンサーリンク

ワードプレスマークとブログタイトル部分が表示されないで困ったのでロリポップに問い合わせしてみました。

この上の部分です。

ロリポップを使い始めて2年目なんです。でも、まれにダッシュボード画面がでないときがあったんです。(てか、困ります)

書きたいときに書けないブログってブロガーにとってはつらいので、ロリポップのお問い合わせにメールしてみました。

さきほども書きましたが、「ワードプレス簡単インストール」を押して管理者ページのURLをクリックです。画面が変わりますのでそこからダッシュボードへ行けますので安心してください。

レンタルサーバーを契約してもロリポップのダッシュボード画面の操作ってはじめの人にはわからないですし、ここの操作手順が!っいうときのことを詳しく書かれてあれば使いやすさNO1になると思います。

メール対応も迅速でわかりやしくて親切なのですが、ブログやサイトの更新をいますぐにしたいときはリストをつくってもらえればと感じました。

レンタルサーバーを借りてブログやサイトをつくってみたい。ワードプレス運営してみたいのならロリポップがいいね!

やっぱり安さと安定感があるのはこのサーバーです。

わたしが使っている「ライトプラン」は年間5022円でワードプレスブログが書けていますし、有名サーバーの性能とかで契約しても料金が1万円以上になるとなかなか手が出せないのが事実でした。

他のレンタルサーバーはつかったことがないので機能面はわからないのですが、あなたがこの先サイト運営をしてみたいときや仕事のホームページをトップ画像にしてブログを書いてみたいときはロリポップが最適なのでおすすめです。

ロリポップ!ワードプレス画面に接続できないときの対処法(まとめ)

最後に。

ロリポップの操作で、ワードプレスに接続できないときはワードプレス簡単インストールをおして管理者ページURLからダッシュボードにはいってください。

ロリポップ!レンタルサーバーはあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額100円(税抜)~ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

ランキングに参加しています!押していただければ助かります。


スローライフランキング

ありがとね。

onoryoichiでした。

1行でもコメントをのこしてみませんか?