トランプ戦争!この時期にはじめた2人。

スポンサーリンク
衣食住

今こんなときに戦争、なぜなんだ!まずは冷静になって読んでもらえればと思います。

トランプ戦争!この時期にはじめた2人、戦争トランプゲームで戦った親子

ちょっと気になるタイトルをつけてしまったが、この時期外出も出来ないでいる娘にトランプゲームの戦争を教えて遊んでみたんです😊

ローカルルールですが2人でもカードゲームができるのでおすすめです。

戦争ゲーム説明。戦いで一番強い番号は「2!」

まずは人数分カードを配り二人なりこんな感じになります、そしてカードを開いて出すときに掛け声があって「戦争っこ!!」と言って出す。

この一勝負はエースが勝ちなので画面出前の人がカードをもらえます。

これもローカルかもしれませんが私が知っているのは数字の2が一番つよく次にジョーカー、エース、キングと続いていきます。(他の地域では順番違うと思いますが私はジョーカーを入れる派です)

戦争カードゲームで1番盛り上がる戦争対決は三回勝負だ

あっ!これが戦争の始まり~ここからは一枚づつカードを出し合っていきます。

「戦争っこ!!」

手前の勝ち、そしてまた次!

「戦争っこ!!」

やば!相手が最強の2が出てきてわたしがジョーカー🤣ヤバイまけそー最後の勝負にかける。

「戦争っこ!!!」

と、手前のプレーヤーが戦争に負けてカードを相手に持っていかれるというのが戦争ゲームになります。

で、この戦争中!時々このようなことが起こります😅

えっ?何事??大参戦目で最強カード同士がぶつかってしまいました😢💦こんなときは2のカードを二枚寄せて続きをします。その後カード2の戦争対決をして遊んでいくトランプカードゲームになります。

トランプ戦争!この時期にはじめた2人(まとめ)

外出自粛の休日、娘と二人でトランプをしていてふと思い出した戦争ゲーム。簡単に出来るのでおうちで過ごすには良いと思います😊

私のローカルルール

・最強カードは2、あとはジョーカー、エースと下に続いていきますがルールをかえてみるのもたのしいと思います。

Ps

私は娘に負けてしまいましたが一緒になって遊ぶと嫌なことを忘れられました😊

 

タイトルとURLをコピーしました