レンタルサーバー 安い。ダマされて解約する人続出している訳。

ブログ活動の話

有料ブログにするにはレンタルサーバーが必要です。
しかし、契約後、数か月しないうちに更新をやめてしまう人が多いです、これは本当にお金の無駄。しかし、なぜか値段の高い契約をしてしまいがち。まずは少し冷静になって考えてストレスなくブログ活動ができるサーバーの話を解説しています。

レンタルサーバー 安い。ダマされて解約する人続出している訳。有名ブログガーが使っているサーバーだから運営しやすいとは限らない!

結論とすれば、身の丈に合ったレンタルサーバーをつかうことです。

例えば、
良いバットつかえばホームランが打てることはないです。
人気があるレンタルサーバーをつかっているからブログやサイト運営が順調にできるわけでもありませんし、インターネットで副収入を得たいのに年間1万円以上する契約はマイナスになるだけです。

私は年間、5022円の支払いで済んでいますで高額のサーバーの1/3程度。

私も3年以上つかっているレンタスサーバーの公式サイトはこちらです。
間違いなくこのレンタルサーバのライトプランで十分でした

WordPressを使うならロリポップ!
簡単インストール完備で楽々スタート!

ロリポップサーバーと相性の良いドメインとは?

あなたがロリポップレンタルサーバーを契約するときは独自ドメインが必要になりますが、ロリポップを契約するときに相性が良いドメインはムームードメインになります。

ドメインの初心者さんは連帯を重視してみるのもいいとおもいます。
それと、ドメインも年間契約は1300円程度になり合計で6322円ほど必要になることを覚えることも必要です。

タイトルでも書きましたが、余裕があるばあいはレンタルサーバーもドメインのセットで1万円以上でもいいかもしれませんが、安くても自分のページをもって情報発信をしていくことは独立にむけた動きかただと思いますので行動をしてみるのも良いですね。

ムームードメインの公式サイトはこちらです。ムームードメイン

関連記事で、ドメイン取得に関しての豆知識を書いています。得をするのか損をするのかも知っておくのもいいと思います。「絶対それヤバイ!」新規ドメインで失敗してしまった人の話。

レンタルサーバー 安い。ダマされて解約する人続出している訳。(まとめ)

レンタルサーバーは、エックスサーバーが人気ですが
1万円以上を支払うのは結構な確率で痛いです。

ストレスがないブログ活動って結構つづくものでした。