「絶対それヤバイ!」新規ドメインで失敗してしまった人の話。

スポンサーリンク
ブログ活動の話

サイト運営をする!と決めてドメイン取得をするためにドメイン販売のページでテンション上がりすぎて・・・そうそう、あたらしいドメインって何だか気合がはいるものです、いや私もでしたがこれね必ず失敗の道に進むのが見えています。

なぜなら、「.〇〇〇」選び方で間違いがでます。
この先の話は単刀直入!!結論しか書いていない短文で終了していますのでこれだけは覚えておいて損は無しだ!!!

「絶対それヤバイ!」新規ドメインで失敗してしまった人の話。あなたはドメイン取得で「.」の次は何を選んだの?

それでは結論です!

ドメイン取得で選ばなければならないのは(.com.net)だ。

例えば、
・ネットショップサイトを新規で運営する場合(.shop)を選んだ
・建築業会社サイトを運営する場合(.pro)を選んだ

しかし、ドメインとは基本.comが主流なので流れに逆らわないドメインを選ぶのが無難です。でね、よく考えてみてください・・・・もしですよ、そのサイトが長く続かない場合ってあるんですよ。ドメイン取得をするときは最悪の状況をかんがえてから購入に移った方がいい。

ドメイン取得で損をする人のはなし、ドメイン取得で億をつかむ人のはなし。

結論、ドメインは長く運営していると売ることができます。
そして過去に数億円で売却されている例がある、そのドメインこそが
「.com」が最強に強いということになるのです。

サイト運営からサイト売却があるように少なからず世界に通用するドットコムドメインが望ましいという簡単なおはなしでした。