付き合い方 の見直し、「8年前にやめた行動はこれでした」

スポンサーリンク
失敗にならない為の貴重な話

人付き合いがなくなると人間はさみしい人生になるのでしょうか?
いやいや、そうではなかったし意味がないと感じた8年間の内緒ばなしを聞いてください。

付き合い方 の見直し、「8年前にやめた行動はこれでした」
酒の付き合いほど1円も生まないのに抱き合ったり握手をしたり水物に流されるな!

40代にはいって仕事のあとのお酒の付き合いをやめました。
とにかく外に出歩かないで8年、本当は好きな人間でしたがやっぱり意味がないのです。

酒は水物、一般人は政治家と違って1円も生まないのです。
そして一時の快楽は友情の発展にもつながりません。

お酒 付き合い方,夜の付き合いで壊してしまうのは2つだけ

1つ目は、お酒を飲むともめごとがある。
2つ目は、家庭内のバランスがわるくなる。

8年間夜遊びをしなくなり自分と家族の時間を多く取れるようになりました。
これを読んでいる方は友達がいなからそんなことを言っているのでは?と思われてしまいますが正直お酒の付き合いは愚痴ばなしにしかならない方が多いですよね、いまは慣れましたが基本わたしもお酒は飲みますし家飲みなら気をつかいません。

付き合いがなくなると人は別趣味をみつける

これ、私の場合はブログでした。
経験したことばかり好きなことばかりをかいています。

しかし、このブログ1つにしても私なりの想いがあって自分が経験している仕事のことの答えを書いてあげればいいのでは?と思っていました。

で、今、記事的に113記事あるのですがほとんど左官タイルの記事がトップ記事として人気になっている状態です。これなんのですが職人と言われている職業って何十年かかるとか言われていますが、記事をよんでもらってやり方をしれるのもネットパワーではないのでしょうか。

付き合い方 の見直し、「8年前にやめた行動はこれでした」
(まとめ)

話は最初にもどりますが、私はこの8年間仕事以外はネットと付き合ってきました。人間って好きなことはやめられないことが多いですが何かの拍子に自分の生き方を見直せることもあります。いや、ありました。

夜のお付き合いを批判しているのではないです、だって私は40歳になるまで20年間夜遊びをしていた人でしたから。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました