焼き マシュマロ家庭用コンロでは危険!プリンが最適でした

スポンサーリンク
衣食住

マシュマロが残っていたので末っ子と焼いてみることにしました。
こげるスピードがはやく次に火が付くことを知り、家庭内では危険な行為に反省、動画を撮りましたのでみてください。

焼き マシュマロ家庭用コンロでは危険!プリンが最適でした(しかし中はとろとろ)

とにかく実験!ということで娘と割りばしに3個さした状態でコンロの火に近づけてみると一瞬でこげてしましい娘の焼きマシュマロの方に火がついて流し台に移動をしています。

これ、やっぱり家の中では半端なく危険で火がついて思わず消そうとして振り回すと引火の恐れがありますのでおすすめできませんでした。しかしマシュマロ的には中はとろとろになって餅のように伸びて子供たちが食いつくお菓子には間違いないとかんじました。

1.マシュマロ60グラムを鍋に入れて牛乳150ミリリットルとバニラエッセンス3滴で混ぜ混ぜ。
2.その後、ボールにたまご一個をいれてかきまぜておいてあたためたマシュマロを混ぜ混ぜ。
3.ちいさな器にいれかえて180度のオーブンで20分ほどあたためる。

これは本当に簡単なマシュマロプリンができますのでおためしあれーです!

焼き マシュマロ家庭用コンロでは危険!キャンプが最適でした(まとめ)

とにかくマシュマロは直接火に近づけないことでした。
直ぐこげてそのまま火が付くのでおうちでは危険、キャンプがベスト!

コメント

タイトルとURLをコピーしました