十文字ラーメンはあっさり系だけなの?背油チャッチャ豚骨はここね!

衣食住マスター

秋田県十文字でパンチのきいた背油チャッチャこってりラーメンを食らいたいのならここだろう。わたしが毎回食い倒しているの一品を紹介!

しかし、このラーメン店すこしひっかかるところがある
これだけは許せないことも一つ載せています。

夫婦喧嘩がみれるラーメン店、もう夫婦まんざいだった!

夫婦ふたりのラーメン店、いぞがしくなってくると決まって喧嘩がはじまる。
わたしはそれが面白くてあししげく通っていて、文句の言い合いをききながら
このコッテリ活力しょうゆラーメンを食らうのが好きだ。

しかし、最近では喧嘩もしなくなり少しさみしいのですが
さきほども話した、ひとつ気になることがこの店にはある。

まずは、ラーメンをひとくち食わせてもらってからはじめます

そう、この豚骨しょうゆラーメンは本当に絶品!
もう何もいうことはないのだ、そして喧嘩がはじまることを期待しているのだ

でも今日は必殺技のお芝居はでなかった、またに期待をしよう

飲食店の水がおいしくないのは困ったものがある

わたしは仕事が外回りなのでお昼に外食をすることが多くあります
で、食事をするのだから水がおいしくないのはちょっと許せない感がありました。

飲食店って自分お店の水はのまないのかなと?
売りであるラーメンはうまいけど、やっぱりどっちも美味しいほうが良いにきまってますよね!これも今後に期待。

 

十文字らーめん自分の特別な日に選んだのはゲン担ぎ

何のことはなく、きょうが私の誕生日で選んだラーメン店がここでした!
とやかくいいましたが、活力しょうゆラーメンはまちがなくうまし。

そして、なぜ、この店に通うまでしてラーメンを食っているのかといえば
このブログのタイトル、「ブロ活しています。」の活がいっしょという単純なはなし。

ゲン担ぎってあなたにもあるとおもいます、わたしは今日この一杯のラーメンで元気をもらいました。

でもね、飲食店は水のにおいを確認してもらいたい

 

験を担ぐとは

 

 

コメント