秋田県のビックな会社を2社紹介したい。勝手にしてもいいのかな?

スポンサーリンク

企業紹介

きょうは、水路コンクリート工事にいってきました。

まずこの現場状況みてあげてください・・・
なんだか斜めになっている場所にコンクリートをながしています!
えっ、こんなところ均すってきいてないよ~帰ろうかな。

勾配のあるコンクリート打ちに流れ止めをしていた

勾配があるところのコンクリート打ちってめんどうですよね
バイブレーターかければブワーっとなだれのように流れるコンクリート様

様をつけると流れないでとどまってくれるかと思えば流れくれる変な奴。
でも今日はあんしんです、履いています流れ止めを!

て、そんなことを言っている場合ではない、これをひとりボッチで均すとなるとそんな技術はない&帰りたい。

でも帰れない、だって、だだって同級生の大〇向さんからお願いされたから
へたくそでも何とかいちにちしのぐしかない。

他には小さいけれどこんな場所があってたりと

とりあえず水路勾配のところがメインなので右側だけ均してみました
左側はこれからです。

左側はこれからです。
そして一回目の勾配のあるコンクリートならしをしたわけです

この時点でくたびれています
でも一人なので仕上げなければならい・・・

 

 

数時間経ちました

これで勘弁しれください。
だって他に2か所あります・・・

まだ仕上がっていませんが画像だけのせときます。
こっちも・・・・

まあ、無事にコンクリートのしあげをし
自宅に帰り記事の編集をしております、すんごく疲れましたが今日もしごと頂けることにに感謝をし、ここからは「秋田県のビックな会社を2社紹介したい。勝手にしてもいいのかな?」というお話し。

ブログかいてたら、お世話になっている企業紹介してもいいよね!

カンタンに短く秋田県建築土木業者さんの紹介をいたします。

(株)小野建設
今日紹介した水路工事をしている企業さんです。

 

つぎに、ほんのりと足場が移っていますよね!


この足場を組んでいる業者さんの代表さんも同級生です。

はじめて今の現場に顔だしにいったときにね、現場代理人の藤〇さんがいて
数年ぶりにあう機会がありました、話をすると3年以上会っていないんだよな~といろいろと話が弾んでその後はしゃべるははなすはで結局ふたりは思い出話に花が咲き仕事はろくにしていませんでした(したけど)

と、まあ仕事をしていると出会いもある、そして同級生からしごとの依頼をされて、また同級生とめぐりあわせてもらえていました。

秋田県で足場をくんでもらいたいご依頼はこちらまでです。

(有)章和工業

 

 

今日はこれまで、それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました