草加せんべいロードを何回でもたのしめるってこれ!「おんまですか?」

衣食住マスター

わたしね、田舎者の秋田県人です
その昔、草加せんべいロードを何回も走ったことがあって、このお土産をむすめからもらった時、27年前のことがよみがえってきてなつかしいなって!

あっ、それでこのせんべいはおんまやさんの三代目大治郎になります。

1年だけでしたが20歳の時長距離運転手をしたことがあって草加せんべい通り走っていたなと

草加せんべい4号線はとにかくしょっぱいんだな!うん、しょっぱくて香ばしくって車のまどをあけて走ってると醤油のこげたにおいで車内で白飯くえる勢いになるんだ。

27年前のことを思い出せばその場所でくるまを降りたこともなく煎餅のかおりで白飯をくったこともなかったけど、しかし、「おんまや」さんの箱を開けた瞬間、やっぽりあのときトラック降りてせんべいの1枚でも買っとけばよかったなと27年後のいまになってかんじた。

 

だってさ、やっぱり食ったら美味いんだよ!

 

これね、娘が埼玉に住んでいるので正月休みにもらったお土産なんですが
いまでもなつかしのせんべい通りが浮かんでくるようです、あれから27年もなります、娘が草加せんべいを買ってきてくれたおかげでトラックを運転してさまざまな場所にいったこと思いださせてくれました。

ありがとう娘、とうちゃんうれしかったよ!

 

そうそう、こちらの画像はおんまやさんの割れたせんべい大集合
もう、しょっぱさがたまらなく箱を開けた瞬間から草加せんべいロードをあるいている感覚がたのしめます。

よく訳あり食品とかこの世には無数にありますが、これは、ただたんに割れた煎餅オールスター大会みたいです!もうこれだけでもおもしろいんですけど、もしあなたがお取り寄せしてみて届いた瞬間から玄関が草加せんべいロードになったら速攻で炊飯器のふたをあけて白飯をくってみてください。

鼻には醤油のかおり、お口はお米の味しかしません。

それでは

草加せんべい 老舗大馬屋 割れせんべい8種ミックス 1キログラム

 

コメント