秋田ラーメン中毒者が続出!この一杯1回くってみる価値ありだ。

スポンサーリンク

衣食住

「あきたラーメン」と検索をすると秋田市内のラーメン屋さんがおおく出てきます。秋田県も上から下まで広いので、きょうは私が住む秋田県の南がわのラーメン屋さんをしょうかいしようとおもいます。

ここの店主は同級生、きょうはね「正月にむすめ帰ってきたが~」というはなしをしながらスープをすすってきましたよ

「湯沢市ラーメンしょうゆ味」

らーめんも好き好きがあります
このラーメンを食いにいくと超こんでいるときがある。

しかし、食わないと後悔するとおもえば並んでもくうわけです。

そう、この右側の席よく座るんです。で許可なく撮影

 

 

秋田県県南では「麩」おふがのっているラーメン屋さんがおおいです。
これがね、スープをひったひたにするとジュンジュワーとしてうまし!

 

しょうゆ味一本のメニューで、油がおおめのスープにからんだ麺は
ストレートタイプ!この一杯1回くってみる価値ありだ。

それでは長話はよくないので、秋田県県南ゆざわ市にくる機会があったら
チャレンジャー気分でのれんをくぐってみてください。

多分、同級生の店主はこう言うとおもいます・・・・
「いらっしゃーーせーーー!」そうそう、これが長寿軒だ。

 

 

営業時間、11時から19時。水曜日が定休日
駐車場はとなり、もひとつ隣にありますので駐車可能です。

 

関連記事

秋田やきそばどの店がうまいの?「ここ鉄板です!」

こちらもどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました