ノミ大発生は1週間続く!コレ試すと対処できます。

この記事は夏場にむけて書いています
「家の中にノミが大発生して困った!」となったときは
家庭にあるものをつかってノミ退治ができることを残してみます。

わたしの場合は1週間という時間がかかりましたが、商品を購入して退治するより効果的ですのでぜひためしてみてください!
食器洗い洗剤でノミは退治できます

結論から

家中に小さな虫がピョンピョンしていたらノミ!
おおきく平らな皿にみずをいれて食器洗い洗剤を2滴たらし混ぜる
これを数箇所にセットしておくと1週間でノミは消滅しました。

ねこが家の中にノミを連れて来たかもしれない

わたしは以前、ネコを飼っていて内外兼用でではいりできるようにしていまた
で、夏場、とびはねる虫がいることにきづきました。

ノミはジャンプしていきる生き物、床に布団をひいて寝ているとヒザから下をさされます、これ、刺されすぎると肌のかゆみがひどくなり狂ったようにかきむしることになりますので気がついたときは早めにお皿に準備をしてためしてみてください。

ノミ1週間での繁殖力はすごかった!

毎日あさに皿の中を確認しました。

そうすると、ひとつの皿に100匹ははいっているのです
私の場合はひと部屋に5皿セットして食器あらい洗剤はキュキュッとをつかいましたよ

まあ、皿に2滴ですのでこのくらい大きな業務用食器洗いなんかひつようではないですが万が一いえのなかで飛び跳ねるむしをみつけたらためしてみてください!

思いおこせば・・・・
ノミに刺された箇所はひざから下に集中していた
とくにアキレス腱のところをさされると痛いからかゆいに変わり
かきむしる日々がつづいた。

もしノミが発生したばあいは、床より高い場所もしくはベットで寝たほうがいいとわたしはおもいました。

ノミ大発生は1週間続く!コレ試すと対処できます。(まとめ)

家中に小さな虫がピョンピョンしていたらノミ!
おおきく平らな皿にみずをいれて食器洗い洗剤を2滴たらし混ぜる
これを数箇所にセットしておくと1週間でノミは消滅します。

平らなお皿に水をいれて食器洗い洗剤を2滴をいてれまぜてセット!!
試してみてください。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました