「ブログコメントいたずら」投稿が増えるとよくありますよ!

スポンサーリンク

これ3年前もよくありました!

そう、断言するブログ記事ってアンチも食いついてきます
でももう慣れているようです。

けど、どうでしょう?

仕事ではあいさつはできるけどネット上だとどうでも良いってことはないです。
私もブログとメルマガ配信していますが、ここだけは絶対守らないといけないこと書かせてください。

だれかの記事にコメントする場合って、あなたならどうしてる?

結論というか最初は〇〇と申します!
その次は、「ブログ記事、もしくは昨日のメルマガについて質問させてください・・・」

私も他のかたのメルマガを購読していますが、基本、名をなのる。
それから自分の意見をかいてみますよね、わたし間違っていますか?
そうするとす~とこっち側も入りやすいです。

と、まずこれが基本!

でね、ブログでもメルマガでもツイッターでもよくね
私は「最後にps」をつけるんですが・・・・

 

例えばこんな感じ

きょう、私が住む場所ではこんなことがあってですね~~
とか入れます、これってどうしてこんなことを書くか知っていますか?

まず、質問やコメントを入れるってことは共感より「それは変だよ~」って
感じることが多いからメッセージをのこしたくなります。

で、最後の「ps」や「編集後記」っていうのは
記事への思いだけでおわるコメントをやわらげることにつながと
わたしは考えますし、こちら側もコメントを返しやすいのです。

 

だから、コメントはいれる方とコメントをもらう側って
リアルの世界と同じじゃないといけない。

 

今日はここまでにします

 

 

 

 

コメント