グーグールアドセンス季節記事のかきかたって!「now」でいいの?

グーグルアドセンスブログで記事を増やして
季節記事かいていきたいのなら「now」では通用しません。

今日のことを今記事にしてもあなたの文章は読まれることはないです。
では、どうすれば良いのか?説明します

それでは、このさきあなたの記事がかならず読んでもらえるには
どうすれば良いのか考えていきましょう。

この記事では、
・令和時代のグーグルアドセンスの進め方
・アドセンスブログは1年間のなかでどの時期に始めたら良いのか

を詳しく残しています。

アドセンス記事は、いまから3ヵ月先のことを書きます

きょうから3ヵ月先といえば、令和元年11月のことになります。

季節でいえば秋が終わり冬になろうとする時期、その時期の話題といっても
「秋から冬」とザックリとしか思いつかないかもしれませんが、
ここで役に立つ記事のかきかたは経験したことが読者さんのこころを打つことがあります。

たとえば、去年の冬まえに買った防水のくつのことを書いたとします

撥水(はっすい)と書いていたので、「ひと冬もってくれるかな・・・・?」
と思い購入したのですが、水をはじいてくれる靴で良かった!
しかし、靴底と撥水使用のさかえめから水が入ってきて履き続けることができませんんでした。

という、記事をかいたとします。
そうすれば、読者さんってクツのデザインや撥水使用だけではなく
もっとシッカリみてから購入しなければいけないな!と思うようになりますよね。

なので、ハッキリ言えば先読み記事でもあなたが失敗した経験がだれかの役に立ちます。
そして今書きたい記事をいま記事にすることではなく
検索されて読んでもらいたいのであれば3ヶ月さきの話をしてみてください。

これは鉄則。

アドセンスブログ開始時期は1年の内で何月ころがいいの?という誰も書かないことを説明

まず、ブログをはじめる時期としては春。

これも先読みをしていて、しっかりとブロ活をする気持ちがあるのら
次のことを段階的にためしてみてください。

1、春にワードプレスでブログをはじめるとすれば独自ドメイン取得と
レンタルサーバーの契約がひつようです。

2、あたらしくドメインを取得してサーバーにセットをして
ワードプレスをインストールします。これで、ワードプレスでのブログが
できあがります。

3、ドメインを取得して記事を早く書きたいきもちもありますが
新規のドメイン取得をして記事をかいても検索では100%できてきませんので
あなたが毎日記事を投稿したところで読んでもらえることがないです。

4、あたらしいワードプレスブログをつくる際は、ブログタイトルを決め
どのようなことを書いて行くブログなのかをはっきりと1つの記事をつくります。
そして、ドメインを寝かせた状態でドメインエイジをゆっくりと時間をかけて
取り除いていきます。

5、3ヶ月経ち検索エンジンにもあなたのブログをおぼえてもらえるようになる時期
ここからは自分のペースで記事を増やしていきます。

私も、2017年1月にドメインを取得しています
今年で3年目のドメインですが、契約は2020年1月まで有効にしています。
ドメインとは、使用期間が長くなれば長くなるほど価値がでてきますので
一年単位の契約ではなく数年分の支払いをし運営していくことが良いです。

そして、レンタルサーバーはロリポップを使用していて
ムームードメインで購入したドメインとの連帯が優れています。

・ドメイン年間使用料金は、1500円
・ロリポップレンタルサーバーライトプランは、年間5022円

どちらも1年契約の場合は、7000円弱で有料ブログワードプレスを
運営することができます。(ドメインの値段で6000円から7000円強)
になる場合があります)

そして最後に、これから独自ドメインを取得の際に覚えてもらいたいこと
ドットコム「.com」ドメインで運営が良いと思います。
(長くなりましたので、.comドメインの説明は別の記事での投稿にさせてください)

グーグールアドセンス季節記事のかきかたって!「now」でいいの?(まとめます)

アドセンスブログを書いていく場合は
3ヵ月先のことを書いていきます。

あなたが経験したことで良いです

ブログを始めるとするならば春にワードプレスをセッティングします。
先ほど書きたかったのですが、グーグルアドセンス記事が爆発的に動くのは
年末の12月、そして春が始まる3月になります。

何をはじめるにも準備といいます
計画的に1つのブログをブログを育て
そこから数ブログと伸ばしていってもらえればと考えます。

私も、グーグルさんから広告の準備ができました!
と2週間ほど前連絡をいただきました。

しかし、このブログはまだ15記事ほどですので
広告をいれていませんし記事が増えてからと思っております。

関連記事で、たった4記事でグーグルアドセンスに合格した
記事をここに置いておきます、時間があれば読んでみてください!

アドセンス何回で合格するかチャレンジ!

それでは