「週末記」学校訪問、進路指導の先生と企業紹介での話

5月12日(日)に娘が上司と秋田県にきました
なんでも、卒業をした高校に会社のアピールタイムということです。

ちゃっかりお土産まで頂いたんですが、これ鹿児島の芋焼酎「せきとば紫」
後でゆっくりと楽しみます。

で、話戻しますが学校訪問にいったら進路指導の先生がとんでもない対応だったと・・・

「来るんじゃなかったね・・・」と娘がつぶやきました。

高校進路指導担当、やりたくない仕事を任された

娘にしてみれば会社員になって母校にあいさつに行くって、ちょっとワクワクしますよね!
しかし、進路指導の先生はやりたくないのに指導を任されてねと話し始めたといい
企業紹介というより愚痴を聞きに母校に帰ってきたという。

もうね、幻滅ですし上司の方もこれではダメだなと感じたと思います。
進路指導だけではなく職も変えたほうがいいのでは?

ですよね!

この話やめますwww

一人暮らしのゴミ問題、ペットボトル捨てるにもコンテナが必要です

娘のアパートに家族で5泊したのですが、家庭ごみで多くなるのがペットボトルでした。
これですね、飲みかけを冷蔵庫にいれて入たりしてボトルの数が多いんです!

しかも、ペットボトルをいれるプラスチックコンテナがないのでキッチンの隅に
ボーリングのピンにように並べているありさまwww

多分ですが、ホームセンターなどに行けばありますけどコンテナを持って帰ってきたくない気持ちなんでしょうね。で、やっぱりそんなことを続けているとゴミ屋敷になる確率もあるということになってみたり。

とにかく、これからの季節は臭いも発生しますのでゴミは定期的に毎週出すためにもゴミ回収コンテナはひとつ送ることにしました。

てか、これを持ってアパートまで歩きたくない気持ちもわかります。

ps

先週のわたしの日常、娘にも会えましたし良い一週間でした
まだ一人暮らしをはじめて2カ月目、日常に慣れながら進歩していた娘でありました。

「クリクラ」