ハトが来なくなる対策、鳴き声うるさくて困った「週末記5月5日~5月11日」

AD

令和初日を埼玉県でむかえ、さんざん遊びまくったゴールデンウィーク!
でもね、朝になると必ずハトが鳴くんです。

ハッキリ言って連休中はゆっくり寝ていたいですよね~~「ほっほ~~~ほほ~~~って泣くな!!」
てかね、それを聞いた娘たちが朝からマネをするんです・・・しつこい・・・そして笑えなかったよ。。

まず、自宅の近くにハトが来てうざい!と思ったらこれお試しです!

*スポンサーリンク

NH9 鳥よけ カラスよけ ステンレス 害獣よけとげマット とげピー とうめい鳥よけシート 【フン害防止・景観を損なわずハトなどの害鳥による被害を防ぐ】 10個入り


防ハトグッズはとにげ~る忌避剤10ヶ入り602116


【Y.WINNER】ベランダ 防鳥 ネット 2.5m*5m ハト カラス 鳩対策 防鳥網 鳥よけ 鳥害対策 駆除 防鳥 グッズ 【結束バンド40本付き】【日本語 説明書付き】

埼玉から秋田県に向かう朝、キッチンより

47馬力と言うのは47歳だからですwww
ハトに鳴き声は埼玉の思いで、そしてこれから秋田へ帰るおっさん。

東北道下り佐野パーキングエリアは外せない

今回のプチ旅行でもう1つたのしみだったのが、東北道の佐野パーキングエリア!
佐野ラーメンが食いたかったのね^^

720円オーソドックスでいいのですすりたかったのだ。

18年ぶりにこのラーメンをたべての感想は、うめ~~(もうハトことは忘れている)

5月5日~5月11日、わたしの日常レポート

令和に入って二週目、通常運転をとおもっていたのですが・・・
妻がお化粧道具ポーチがね~~~と探し回っていた。(しるかボケ~~)

一体どこで発見されたのでしょうか?
発見された時間にはわたしはお仕事に向かっておりましたし。(しかし妻は現時点ではまだボケていない。)

そう、今日12日の夜に次女が帰ってきます。
今頃東北道を上司と共にドライビング中ですね!

(ハトがアパートのまわりに生息しているのかきてみたいところです。)

次女がまだ秋田県で生活をしていたときに、刺身が食卓に上がると争奪戦になっていたんですね
でも一人暮らしをしていると中々買えないよ~と言っていました。

初任給をいただき、少し贅沢をしたようです。

最後、今週のブログではこのような事を書いてみました。
あなたが「最近運気が悪いな・・・」と感じているようでしたら読んでみてください!

ps

さて、令和になり自分自身ももっと変わっていかなければならないと感じます。
仕事で一般住宅工事をしていますが、もう1つ身に付けられる仕事があれば良いなと感じています!

チャレンジしては失敗になることも多いですが、何らかんら行動してみたら結果も残していきます。

それでは!